柳沢峠 - 2011/07/16 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 柳沢峠 - 2011/07/16

柳沢峠 - 2011/07/16

毎日毎日、酷暑の予報。
そうだ!こんな日は自転車で涼しいところに行こう!

え~と、候補は・・・
日原鍾乳洞
(ちょっと冷えすぎ・・・)
奥多摩の温泉
(露天風呂に川の涼しい風が流れていて最高ですよ。次回金ちゃんと行こうっと)
犬越路隧道
(ダートがあるのでどうしようかな~)

久々のロングライドで柳沢峠に行くか!
涼しい時間に東京脱出!

5:00出発。
早朝は涼しいですね~
セミが鳴き始めてます。
ジーーーーーーーーー
yanagisawa_20110716-01.jpg
奥多摩湖到着 9:11
yanagisawa_20110716-02.jpg
うーんぜんぜん涼しくないです。

空が青い!
yanagisawa_20110716-03.jpg

おお!こんなところにトカゲが!
yanagisawa_20110716-04.jpg
って近づいて見るとピクリとも動かない。
完全に干からびてます。暑すぎです!

この写真ポイント大好きです。
山が4つ重なっていて奥行き感がすばらしいです。
yanagisawa_20110716-05.jpg
写真にしてしまうと、わかりにくいですけどね。
やっぱ自分の目で見てみないと。

峠近くの温度計です。
yanagisawa_20110716-06.jpg
え”~31度??
日向は31度だけど、日陰は涼しいはずだよね?

ぜーぜー
やっと到着!12:00
yanagisawa_20110716-07.jpg

富士山チョコットだけ見えます。
yanagisawa_20110716-08.jpg yanagisawa_20110716-09.jpg

日陰で氷。ウメー
yanagisawa_20110716-10.jpg
やっぱ正解だよ。涼しい~

お昼は「山の湯宿はまやらわ」でゆっくり昼食。
yanagisawa_20110716-14.jpg
yanagisawa_20110716-15.jpg
ここは多摩川源流の川が流れているので涼しいですよ。

入ると、甲斐犬がお出迎え。
耳がねている・・・しかも「う~」
こんなやさしそうな私を警戒するなんて・・・
あ!このサングラスがだめなのね!
サングラスを外して、ヘルメットを脱いで
やっと落ち着いたのが写真です。
yanagisawa_20110716-11.jpg yanagisawa_20110716-12.jpg
よく見ると奥に子犬がいました。

山菜そば定食。いただきまーす。
yanagisawa_20110716-13.jpg
泊まりもできるようです。
全体的な雰囲気は、宿というより、
田舎のおじいちゃん家の感じ?
上古沢のおじいちゃん思い出すな~落ち着く~。

早く帰っても暑いだけなので
たばやま道の駅で休憩。
yanagisawa_20110716-17.jpg yanagisawa_20110716-16.jpg
ココまで来ると結構暑いですね。
涼しいのは柳沢峠から山の湯宿はまやらわまでです。

今日は良い一日でした。
yanagisawa_20110716-18.jpg
yanagisawa_20110716-19.jpg

天候:はれ
気温:チョー暑い
走行距離:226km
[ 2011/07/17 22:52 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中