第8回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 前編 2011/07/10 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 第8回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 前編 2011/07/10

第8回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 前編 2011/07/10

コヤちゃんは、38度の熱でダウン・・・
キタさんは、奥さんの了承がとれず申し込みできず・・・

一人で行ってきましたが30年ぶりの乗鞍は楽しかったです。
昔通った道のまま、昔通った風景のまま。
ヒルクライムの最高峰です!!
norikura1_20110710-17.jpg
違うところいえばランドナーがロードレーサーに
軍手が指きりグローブに
Tシャツがシモーネジャージになったところでしょうか。^^);

それでは、今回のレポはじめます。
始まりは金曜の朝・・・

階段を下りる途中で・・・バッコーン
けん>イッテー
むすめ>なに痛いふりしてるの?
かみさん>朝からなにやってるの?
階段の手すりの角でヒザを強打しました。

スタートまで48時間
参加できるのか?オレ!

会社に行くとコヤちゃんの顔が見えず。
同僚に聞くと・・・・
同僚>ヒルクライムに備えて会社を休んでるんじゃないの?
メールすると・・・
コヤ>38度の熱がひきません。

スタートまで40時間
がぁ~ん一人で参加?

そしてヒルクライム前日・・・
シップのおかげでとりえず普通に歩けるようになりました!
受付の様子です。なんかこじんまりしてますね。
前日イベントとかコメンテータとか無いのですね。
norikura1_20110710-01.jpg
東京から5時間30分。ギリで受け付けに間に合いました。
暑い!33度!空気が澄んでいるので日差しが突き刺さるようです。

こちらが頂いた参加賞ですが・・・??
なんかこじんまりとしていた割には参加賞がやけに充実している??
norikura1_20110710-06.jpg
エントリーしたクラスの名前もちょっと気になっていた。
「マスターズC」
マスターズ?俺ビギナーズなんですけど?
(この時の印象の理由が次の日に明らかになります・・・)

それではまずは明日の朝食の買出し。
コンビニ、コンビニ・・・
ナーイ!無い!ぬぁーい!コンビニが無い!
このあたりにはコンビニってものが無いのだ。
さんざん探し回って見つけたのが
こちらの雑貨屋つるや商店。
norikura1_20110710-03.jpg
おにぎりは無いので、メロンパンとアンパンを購入

今日の宿泊は平湯温泉 旅館つゆくさ。
norikura1_20110710-02.jpg

ご主人の手作りのステンドグラスと
norikura1_20110710-04.jpg

貸切の温泉
norikura1_20110710-05.jpg
norikura1_20110710-09.jpg

一年中無響く鈴虫の音
norikura1_20110710-08.jpg

晩飯食って
norikura1_20110710-07.jpg

宿屋のご隠居と「今日は暑かったね」って話をしていたら
明日がんばってね!ってお守りまでいただきました。
norikura1_20110710-10.jpg norikura1_20110710-11.jpg

スタートまで12時間
ヒザにシップ張って寝ましょ。


当日の朝です。
開催のご挨拶は・・・
大会名誉会長 岐阜県自転車競技連盟会長
参議院議員 小見山よしはる 先生です!
norikura1_20110710-13.jpg
話を聞いて昨日の疑問が解けました。
この大会は来年行われる岐阜国体で優勝するべく
県立高校のスポーツ強化や県のスポーツ振興を目的として
県を上げて応援している大会なのです。

冷やかしとか、ちゃらちゃらした格好とか、
絶対に許されない雰囲気・・・
まっマズイ!シモーネジャージで来てしまった。
まっ大丈夫だろう!絶対にみんな知らないし~
って思っていたら、
「もしかするとシモーネさんですね、いつもブログ拝見してます」
って会長のブログ有名ですぞ!

この前の方に並んでいる赤いジャージと白いジャージが
県立岐南工高の生徒さんです。
多分、赤いジャージが2年か3年生、白いジャージが1年生
norikura1_20110710-12.jpg
1年生と先輩の会話(脚色あり)
1年生>せんぱーい、その自転車いいっすね。
先輩 >ばかやろう、1年生が最初っから軽いフレームに乗って楽してどうするんだよ。
先輩 >ちゃんと鍛えてから乗ると2倍3倍速くなるんだよ。
1年生>そおっすよね。がんばります。
ちらちらと自転車を観察してみたのだが。
1年生の自転車、アンカーのアルミフレームでしょうか
十分に良いですよ。
先輩の乗っていたのはコルナゴ。
おじさんだって欲しいよ~
自転車で一番重要なのはエンジンですよ~

今日の一句
性能は金で買えるが、体力は金では買えない。

スタートの様子です。
皆さん気合が入っていますね~
norikura1_20110710-14.jpg
norikura1_20110710-15.jpg

こちらは同じ40歳台のクラスの気合の入り方です。
norikura1_20110710-16.jpg
参加している40歳台は体格もすごいけど、機材もすごいぞ。

続く・・・
[ 2011/07/11 20:24 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
書記長、お久しぶりッス!
やっと仕事もちょっとだけ一段落して、
ブロガー徐々に復活中です!

おぉ、マジッスか?
 乗鞍で○かけられちゃうくらい、
 アッシのブログが・・・ブログが・・・
  お、おっかさん、おいら嬉しくて嬉しくて・・・(涙)

にしても乗鞍完走、さすがッス。
アッシもまた鍛え直さねば。。。
[ 2011/07/25 08:48 ] [ 編集 ]
会長!
仕事一段落おめでとうございます!
夏本番ていうことで
シモに自転車に夏を楽しみましょう!

来年は乗鞍いかがですか。
[ 2011/07/25 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中