サドル探しの旅(第六回) - 2011/07/06 痔にやさしいサドル 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - サドル探しの旅 > サドル探しの旅(第六回) - 2011/07/06 痔にやさしいサドル

サドル探しの旅(第六回) - 2011/07/06 痔にやさしいサドル

すんださんから借りたマントラの調子が良かったので
速攻、自治区で購入!
mantra_20110706-3.jpg

サンマルコ マントラ エクシライトレール
重量:213g
mantra_20110706-2.jpg
金属レールでも軽量です。
そして先週の日曜日に富士スピードウェイでまたがってみた。
この辺でカポッとはまるはず・・・
あれ?
パイルダーON!
あれ?

うーん悪くないけどなんか違うぞ???
帰ってから比較してみると・・・・
mantra_20110706-1.jpg mantra_20110706-4.jpg
分かるでしょうか?
すんださんから借りたのが左、新品が右

ちょうど座る部分が少し凹んでいるのが分かるでしょうか。
すんださんのお尻の形に変形しているようです。^^;

100km走行してみましたが、新品でも肛門には優しいサドルでした。
検査の方も細胞の採取をされなかったので単なる痔のようですね!
めでたしめでたし・・・ってめでたくねー

#2011/07/17追記
#200km走行で使用してみました。
#MANTRAのロゴはシールです。
mantra_20110717.jpg
#お尻の穴や尿道など敏感なところは全く問題なし。
#坐骨は痛いか、痛くないかって言えば痛いです。
#(対プロロゴ比で同じくらいか?)
#坐骨に関しては休憩で回復できる痛みです。
#代わりに、サドルが接触する部分が擦れて皮がむけました。
#皮向け症状はレーパンによって異なります。
#まとめると、
#痛みはプロロゴと同じくらい
#痛みの回復はプロロゴより早い
#(接触する場所の違いによるもの)
#敏感なところには全く接触なし
#(プロロゴは角度によってはあたる)
#皮向けあり
#(プロロゴは皮向けなし)
あららら
私のお尻、なかなか強い?(笑)

しばらく預かってもらってOKですよ
今、バイク無いので(^^;
[ 2011/07/06 22:58 ] [ 編集 ]
使い込むとお尻の形に変形するように
作られているみたいですね。

あれ?バイク何かあったの?
[ 2011/07/07 12:26 ] [ 編集 ]
大学病院に入院しました(^^;
今、インターマックスにあります。

もしかしたら…フレーム交換です
[ 2011/07/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中