ENJOY!SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ - 2011/07/03 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > ENJOY!SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ - 2011/07/03

ENJOY!SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ - 2011/07/03

100kmチームパラレル3名で走ってきました。
サドルの調子もまずまずで、こちらのレポートはまた後日。

それでは練習走行の写真でコースを紹介します。
コース全長4.52km、高低差40m
これを22周回ります。

ピットを出て右方向でホームストレートに合流
fuji_20110705-01.jpg
fuji_20110705-02.jpg
第一コーナーを曲がって時速50kmで一気に下ります。
fuji_20110705-03.jpg
fuji_20110705-04.jpg
ここは姿勢を低くして足を休めます。

100Rコーナーでメインスタンドを目ざして進み、
300Rコーナーで加速します。
fuji_20110705-05.jpg
fuji_20110705-06.jpg
ここがコースの最も標高が低い位置になります。

ダンロップコーナーを抜けると緩やかな上り坂が始まります。
fuji_20110705-07.jpg

プリウスコーナーは一番傾斜がきつい部分です。
ここを抜けると徐々に加速して、
最終ターンのパナソニックコーナーを曲がると
fuji_20110705-08.jpg
fuji_20110705-09.jpg

ホームストレート1.4km。
列車を組んで40km/hで一気に駆け抜けます。
fuji_20110705-10.jpg

ピットインします。
fuji_20110705-11.jpg

さて・・・ここからは写真がありません。
チームパラレル3人でスタートしました。
前半50kmはペースを抑えつつ3人でチーム走行。

コヤチャンが水切れでピットインする時に
キタさんとはぐれて・・・・
二人でコース復帰後に私も先頭集団に乗ってしまって・・・
チーム一人×3人

後半50kmはキツかった~
晴れてきて暑い!
やっぱ新品のサドルはお尻が痛い!
先頭集団の後ろについても登りで必ず置いていかれる!
登りで足がつりそー
ジェル補給すると、胃液が逆流!

最終ラップはうっかりもう一周回ってしまって
全力で人の後ろを走行していたら、
前を走行していた250kmの人に、「後何週くらいですか?」って聞かれて
すみません私100kmなんでこれで最終ですぅ・・・
250km走るってカッコイイ~俺も走れるようになりたい~

チーム低消費電力の皆様、おつかれさまでした!
[ 2011/07/06 00:14 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中