サドル探しの旅(第五回) - 2011/06/26 痔にやさしいサドル 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - サドル探しの旅 > サドル探しの旅(第五回) - 2011/06/26 痔にやさしいサドル

サドル探しの旅(第五回) - 2011/06/26 痔にやさしいサドル

医者からおいしいポカリスエットの元をいただきました~
saddle_20110626-1.jpg

来週、富士スピードウェイでレースだってのに
深酒して大出血!レースの次の日が内視鏡の日。

そもそも深酒する自分が悪いのですが
その後も軽く飲むだけで出血するように
なってしまって当分養生するはめに。

でもレースは出たいな~
ってことで、サドル探しの旅に出かけました。

まずは、サドルの好みが似ているすんださんに相談。
けん>すんださん、ブログにサドルのレポ書いてよ~
訳あって内視鏡検査予約中です・・・
すんだ>ってことは痔ですか?
マントラ貸しましょうか?
けん>ええ!借りても良いですか!
と言うわけで・・
サンマルコ マントラ カーボンFX
重量:174g
saddle_20110626-2.jpg

プロロゴと比べるとちょっと先っぽが
長いようですね。
saddle_20110626-3.jpg

プロロゴは前後いろんな位置が使えますが
マントラは、ある特定の位置でポッコリ?はまる感じ。
座った瞬間にパイルダーON!って
言っても良いでしょうか。
saddle_20110626-4.jpg
saddle_20110626-5.jpg

お尻が不調なので正確な評価はできませんが
とりあえず80kmほど走行した結果
今のお尻にはプロロゴより良さそうです。

大きく穴が開いているので、尿道や
お尻の具合の悪い部分に
すれることはなく、後ろから前まで
まんべんなく圧力が分散されている感じです。

取り付け角度(前下がり2.0度)。
saddle_20110626-6.jpg

相対比較のためにトップチューブの
傾斜も計測。(前上がり3.2度)
saddle_20110626-8.jpg


サドル探しの旅でコレクションになってしまったREGALeは
余生をこちらで活躍していただくことにしました。
saddle_20110626-7.jpg
自転車価格1万円、サドル価格・・・
ちょっとアンバランスですかね?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中