奥多摩周遊道路 2009/04/29 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 奥多摩周遊道路 2009/04/29

奥多摩周遊道路 2009/04/29

耐久レース前に炭水化物を体に蓄えておくことを
カーボンローディングと言うらしいのですが
富士チャレンジXのために蓄えた脂肪が取れなくなってしまいました。
これじゃあカーボンローディングではなく単なるメタボです・・・
減量のために今日は一人で奥多摩チャレンジXです。

峠を上るので第一補給ポイントで炭水化物を追加します。
Okutama_20090429-1.jpg Okutama_20090429-2.jpg
このコンビニはトイレがウォッシュレット付きできれいなのでいつも休憩します。
奥多摩湖です
Okutama_20090429-3.jpg

奥多摩周遊道路は白バイとレーダーで取締りをやっていたためか
バイクが少なくて静かでした。

月夜見第一駐車場です。ココまでは快調でした・・・
Okutama_20090429-4.jpg
この後下りで足がつって走れない・・

第二補給ポイントで塩分を取るためにカップめんを食べます。
Okutama_20090429-7.jpg Okutama_20090429-8.jpg
一日走っていると知らないうちに大量の
汗をかいてミネラルが足らなくなります。
こんな時にはカップめんが一番です。

秋川は完全にポタリングモードです。
Okutama_20090429-5.jpg

多摩川でいつもの猫ちゃんポイントで休憩
Okutama_20090429-6.jpg

それで、体重の方は・・・
ぜんぜん変わらず。当然だよな。
必要以上にカロリーとったからね。

天候 : 晴れ(花粉の季節終了。ただし薬は飲んでます。)
走行距離 : 185km
[ 2009/04/29 20:17 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
もう、このコース私には走れません。

とか言いつつ・・・

奥多摩湖から小菅村に行きますと、そこから丹波山村に
抜ける途中に今川峠というのがあります。ここは話の種に
是非一度挑戦してみてください。
[ 2009/06/13 03:06 ] [ 編集 ]
トリプルギアで重い荷物乗せてガシガシ
踏んでいた昔とは違う乗り物ですよ。
自転車の重量が8kg以下になると感覚的には
ランドナーと比べて紙のように軽く上ります。
6kgなんていうのもありますよ。
私が買った理由は、ランドナーで仲間と走って
自転車の性能差を思い知らされたからです。

今川峠、松姫峠そのうち試してみます。
[ 2009/06/13 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ