自転車用オーディオプレイヤー 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > 自転車用オーディオプレイヤー

自転車用オーディオプレイヤー

自転車用ポータブルオーディオプレーヤーの紹介です。

PLANEX 自転車用ポータブルオーディオプレイヤー(MP3/WMA) 赤 PL-BPAP-R-I インターナショナルパッケージPLANEX 自転車用ポータブルオーディオプレイヤー(MP3/WMA) 赤 PL-BPAP-R-I インターナショナルパッケージ

プラネックス

商品詳細を見る


いろいろなスピーカーを試してましたが
これが一番大きな音が出ます。
planex_20110606-1.jpg
ホルダーが付いているのでハンドルなどに固定できます。
振動で落ちないように念のため輪ゴムで補強しています。

モノーラル 2W出力
内蔵リチウム電池、再生時間約9時間
指向性があり、スピーカーの向いている方向で
音がよく聞こえるようになっています。

USBストレージになっているので、これ単体で
音楽を再生できます。

後ろから見た状態。
planex_20110606-2.jpg
音量の大小、早送り巻き戻し、PLAY/STOP
のボタンがあります。
操作性はあんまり良くないので
走行中は操作しない方が良いですね。

一番下のキャップを外すと、
イヤホンジャックがあります。
このジャックから専用のケーブルで
USBに接続して、データ転送と充電を行います。
データ転送は結構遅いです。

データはフォルダ単位で管理ができます。
再生するフォルダの順番はアルファベット順、
フォルダ内のファイルもアルファベット順で再生されます。

#2011/08/06追記
#柳沢峠からの帰り道、道路のバンプの振動で
#固定用の爪が折れました。(台座は大丈夫です。)
#太めの輪ゴムで台座に固定して使用しています。
[ 2011/06/06 22:55 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中