6.11 新宿・原発やめろデモ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 原発問題 > 6.11 新宿・原発やめろデモ

6.11 新宿・原発やめろデモ

千葉県孫子市の今日の放射線量です。
abiko_20110602.jpg
示す値は地上から1mで0.21uSv/h~0.27uSv/h
天候は雨。この値は東京の芝生の上1cmの値と同程度。

雨が降っていたので草むらの上では測定していませんが
多分0.3uSv/h以上になっているはず。
ということは、大雑把に土の表面は
こちらで調べた硫酸カリウム肥料から出る放射線量
(1kgで約14000 Bq)と同程度の汚染量になります。
なんにもしなくて良いのでしょうか?
近くの田んぼで米作ってます。その米は大丈夫なのでしょうか?

食品の放射能汚染の問題が拡大すると、デモがどんどん拡大するのでしょうね。
6.11 脱原発100万人アクション

サウンドデモ系はこちら
6.11 新宿・原発やめろデモ

ところで、汚染された土からプルトニウムは検出されたのでしょうか?
6/5のNHK(ETV)で放射能汚染地図の続報を行うようです。
続報 放射能汚染地図
[ 2011/06/02 22:20 ] 原発問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ