自転車用ライト比較 - テールライト 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - ライト > 自転車用ライト比較 - テールライト

自転車用ライト比較 - テールライト

先日テールライトを購入したばかりなのに、また購入・・・
理由を説明しますと、先週の大井埠頭で走行中に・・・
パキーン!カランコロン!
あれ?石でも踏んだか?
固定が甘かったみたいで台座ごと無くなっていました。
まだ一回も夜に点灯していないのに~

てなわけで購入したのはこちら。
PDW RADBOT1000
RADBOT_20110423-1.jpg
1W LED使用。点滅時30時間使用可能。

BONTRAGER: Flare 3と比較してみます。
左がPDW RADBOT1000
右がBONTRAGER Flare 3
RADBOT_20110423-3.jpg light_20110230-08.jpg

RADBOT1000は1W LED使用、ただしLEDは後方1つのみ。下は反射板。
横方向にはレンズで光が拡散するようになっています。
電池交換の時はネジをはずしてふたを開けます。
非防水仕様。雨の日に走行したら一発でゴミ箱行きです。
RADBOT1000の方が若干サイズがい大きいです。

Flare 3は0.5WLED使用、LEDは上下と左右についています。
電池交換の時は硬貨でふたをこじ開けます。非常に開けにくい。
防水仕様。

どちらも単四電池を2本使用

RADBOT1000は周辺もまぶしく照らします。
Flare 3は中心が明るく。周辺は若干くらいです。
代わりに左右にもLEDがついています。
RADBOT_20110423-2.jpg light_20110230-09.jpg
どちらも攻撃的な眩しさです。
[ 2011/04/23 19:36 ] インプレ - ライト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ