逆浸透膜方式 RO浄水器 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 原発問題 > 逆浸透膜方式 RO浄水器

逆浸透膜方式 RO浄水器

逆浸透膜方式 RO浄水器を購入しました。
一つ前の会社の社長のカズさんのお宅にあった
例の純水を作る浄水器です。
こんな、金持ちしか買わないような浄水器を
しかも東京で買う羽目になるとは思っていませんでした。
#CANNONDALE Supersix HI-MODフレームセットが買えます
#あ、自転車に興味ない人には分からないですよね。

この逆浸透膜方式というのは、
原理的には水分子以外のものを通さないらしい。
半導体製造装置の純水を作る装置と同じ原理のものだそうです。
#実際に不純物濃度を測定してみました。
#何もしていない東京水道水:160ppm
#中空糸浄水器:150ppm
#逆浸透膜浄水器:1ppm(水を出し始めて1分後)
#こんなに除去されるとミネラルも0になるので
#硬水のミネラルウォーターで割るのが良いかも・・・

まあ、水だけ対策しても意味が無いので気休めですけどね。

何でそんなもの買ったのって思う人は。
こちらのサイトで背筋が寒くなってください。
玉石混在のおまとめサイトですので
情報の真偽はご自身で判断お願いします。
「東日本大震災 原発人災 緊急まとめページ」
「東日本大震災 原発人災 緊急まとめページ」ミラーサイト
ちなみにこのサイト、時々消されてアドレスが変わりますので
もしアクセスできなくなったらタイトルでググってください。
[ 2011/04/10 23:29 ] 原発問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ