鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭り3rd Season 2011/1/9 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭り3rd Season 2011/1/9

鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭り3rd Season 2011/1/9

新年あけましておめでとうございます。

新年の夜明けは最高ですね!
今年もたるんだ腹に力を込めて
がんばって行きますよ!!
nokokaza_20110109-25.jpg
nokokaza_20110109-01.jpg

それでは今日のレポ、スタートします。
さて今日のコンディションは
快晴、気温0度、
正月に食べ過ぎて、体重2キロ増し・・・
どうなることやら・・・

鋸山林道の入り口です。10:30
nokokaza_20110109-02.jpg
あれ?太陽がずいぶん高いです。
5:45に家を出たのに前回
より30分も遅い登坂スタートです。

うーん
平地の速度が低下しているようです。
1ヶ月も運動していなかったからね・・・

途中、路面凍結が2箇所
nokokaza_20110109-03.jpg nokokaza_20110109-04.jpg

ここで約半分くらいでしょうか。11:14
nokokaza_20110109-24.jpg
赤の線がこれから登る道です。

昨年の工事区間はきれいになっていました。
nokokaza_20110109-05.jpg

小屋が見えたら峠です。11:54
nokokaza_20110109-06.jpg
nokokaza_20110109-07.jpg
84分かかりました。
前回より20分以上遅いです。

食事とトイレを済ませて下山します。

あ”~
こちらはがけ崩れで工事中ですかぁ~
nokokaza_20110109-08.jpg

左側は大丈夫そうなので歩いて通りました。
工事期間は2011年3月10日まで。

神戸岩のトンネルです。
何時通っても暗くて怖いです。
nokokaza_20110109-09.jpg
中は凍ってアイスバーンになっている
ところがあるので歩いて通りました。

トンネルを抜けたらパワースポット
神戸岩です。
nokokaza_20110109-26.jpg
今年もがんばれるようにパワーを
いただいておきましょう!!

さて今日の2つめのイベント
風張林道の激坂スタートです!! 13:34
nokokaza_20110109-10.jpg

きのこセンター前の坂です。
nokokaza_20110109-11.jpg

こちらが右方向のパノラマ写真。
nokokaza_20110109-22.jpg

きのこセンター到着です。13:59
nokokaza_20110109-12.jpg

さて、ここから林道なのだが・・・
ちょっと看板が前と違っているような?
この先作業中??
自転車を含む通行止め??
nokokaza_20110109-13.jpg

うーん、なんかいやな予感・・・
それでは、歩行者として通行しようと思います。
ルールですからね。ルールですよ!
もう足が売り切れているからじゃないですよ

決してこんなところに
来るんじゃなかったって後悔していたり
しないですよ~

本当に歩いていますよ~
ルールですからね!しつこいって?
nokokaza_20110109-15.jpg

歩いているのに心拍数158になって
もうだめだぁ~の図
nokokaza_20110109-14.jpg

バイクの音が聞こえてきます。
もうすぐ風張峠のようです。
でも、今日のバイクの音
チェーンソーみたいなんだよな~
なんて思っていたら・・・

なんだこりゃ?
山が丸坊主ではないか!!
nokokaza_20110109-16.jpg
峠の直前で完全に道を塞いで
木の搬送の真っ最中です。
うーん。もう少しで峠なのだが
引き返すか・・・

連休中にお仕事ご苦労様です。
山が丸坊主になっているのは
最近よく見かける光景です
花粉の出る杉の木を切って
花粉の出ない杉の木を植えるのでしょうか。

東京花粉症患者360万人の
(ある統計によれば28%が花粉症だそうな)
を代表して(勝手に代表するな!)、
ありがとうございます!!

本日2度目の激坂スタート地点 14:56
nokokaza_20110109-17.jpg

3つ目のイベントがあるのだが間に合うだろうか?
16:10までに多摩川サイで立川あたりに行くと
ダイヤモンド富士が見えるはずなのだ。

なんだか無理っぽいが、がんばってみるか!

あぁ~やっと昭島あたりです。
立川にはたどり着けませんでした~ 16:31
nokokaza_20110109-18.jpg

成績桜ヶ丘までの富士山の写真をお楽しみください。
nokokaza_20110109-19.jpg
nokokaza_20110109-20.jpg
nokokaza_20110109-21.jpg

天候 : 快晴
気温 : -1~10度
走行距離 : 177km
[ 2011/01/10 20:32 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
ども

花粉症なのに、あの木の辺りは大丈夫だったのでしょうか?
まだ飛んでない?
[ 2011/01/13 00:13 ] [ 編集 ]
日曜日は大丈夫でしたけど、
水曜から飛んでいる気がします。
[ 2011/01/13 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ