富士チャレンジX 雨天用準備 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 富士チャレンジX 雨天用準備

富士チャレンジX 雨天用準備

土曜日は確実に雨なので事故をしないように
準備だけはしておこう。

チューブラーは雨天時は滑りやすいので
クリンチャーにしました。
Fuji_Challenge_X-2_01.jpg 

エアロハンドルにはバーテープを追加
Fuji_Challenge_X-2_03.jpg

チェーンにはタクリーノのシーリンググリス
本来の用途で使うのはじめてです。
Fuji_Challenge_X-2_02.jpg
これディグリザーで落ちないんだよね~

そして靴にはパールイズミのレインシューズカバー
Fuji_Challenge_X-2_04.jpg 

じつは久しぶりの雨天走行結構楽しみだったりして・・
ランドナーだと普通に雨天走行してたよな・・
走った後にフレームをさかさまにするとボトボト水が出るんですよ~

無理せずに最後尾からポタリングと決め込みますか!
楽しそう~

[ 2009/04/24 00:02 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ