角度計の比較 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > 角度計の比較

角度計の比較

私のお尻はサドルの角度に非常に敏感で
お尻の痛みの無い角度に調整するためには
角度計が必須です。

どんなに美しい景色でもサドルの角度調整が
できていなくて三角木馬のような乗り心地では
よほどのドMでないかぎり楽しくないでしょ?

そこで、角度計を比較してみましょう!
(お尻のためにいくら投資するのだ?)
まずはこちら。

角度計:シンワ測定 マルチレベル A-300
Prologo_20090924-12.jpg Prologo_20090924-09.jpg
数字が・・・か・す・む・・・
バーニアで0.1度まで読み取れるはずなのですが・・・

これはこれで、結構いいんですよ、
明るいところで使えは私でも読み取れますって!
でも・・・自転車を置いてある廊下は暗いのです・・・
決して老眼のせいではありません!
廊下が暗いせいですってば!

そこで、出張した時に買ってきました!
HUSKEY プロフェッショナル 9インチ マルチファンクション デジタルレベル
0.1度まで正確に表示、バックライト付きで暗い場所でも安心。
angle_meter_20101130.jpg
早い!安い!見やすい!
DIY関連はめちゃ安です。
たとえば、マキタの電動ドリルとか
レーザーマーカーなんか日本の半額です。
欲しい!

お店のドリルお試しコーナーで金髪主婦が
気晴らしにドリドリ穴をあけているところを
見かけました。セクシー!楽しそー!
僕も穴あけられたい!ってなんのこっちゃ?

良い工具って本当に楽しいです!
[ 2010/11/30 23:18 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中