でっかいど~USA 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 未分類 > でっかいど~USA

でっかいど~USA

先週アメリカに出張していたのですが久々に
アメリカのドデカイところを見せ付けられました。

まずはこちら。
1ポンドステーキの前菜にサラダを頼んだら・・・
ナンジャこりゃ!
レタスのぶった切りにチーズとトマトが載せられてました。
USA_20101117-1.jpg
うーん20年前にアメリカ行ったときに
レタスを半分に切っただけのサラダが出てきたことが
ありましたが。これってアメリカンスタンダードでしょうか?

さらに・・・
週中に、食傷気味なので日本食を食べに行こうと
いつもの六甲に行ったら、火事で臨時休業・・・
仕方が無いので、夢に行ったら、インド料理屋になっていた・・・

なんて運の無い日だと嘆きながら、行ったことの無い
日本食のお店に入ってみた。

お店で一番人気のすし盛りの船を頼んだら・・・
出てきたのがこちら!
ドーン!ドデカ!
USA_20101117-2.jpg
どこが寿司やねん!
鳥のから揚げと、カキのテンプラ超大盛り!!
さらに得体の知れない巻物!!

がんばって食べましたが・・・
胃もたれがひどくなりました。

そして週末。
全ての仕事が終わって、ほっと一息・・・
英語もゲップが出る状態ですので、
耳が「今日みみ日曜」モード。
In-N-Out Burgerで3番目のセットメニューの
ダブルダブルバーガーを指し示しながら注文した。

けん>ディス!ディス!
店員>ダブルダブル?
けん>イエース!イエース! スリー
店員>ダブルダブル。スリー?
けん>イエース!イエース!
店員>セットメニュー?
けん>イエース!イエース!

そして出てきたのがこちら・・・・
ドーン!ドーン!ドーン!
USA_20101117-3.jpg
すっすみません。ギブアップです。

久々にイエスしか言えない日本人をやってしまいました。
最初に飲み物を入れるコップだけ出されるのですが
コップが3つ重なっていて、アレレ???
熱々のコカコーラでもあるのかな???
やけどしないように親切にコップを重ねてくれたのかな???
なんて分けの判らないことを考えながら待っていたら、
ダブルダブルバーガーのセットが3つも出てきました。

アメリカってでっかいどー!!!
当社比3倍!
体重3kg増し!
あ”~また減量の日々が~
[ 2010/11/26 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中