もてぎ7時間エンデューロ 2010/10/31 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > もてぎ7時間エンデューロ 2010/10/31

もてぎ7時間エンデューロ 2010/10/31

もてぎエンデューロに初めて参加しました。
motegi_20101031-1.jpg
こちらがスタートの様子です。
前日は台風で土砂降りだったのですが
きょうはレースにちょうど良い天気です。
コースは楕円のスーパースピードウェイと
複雑なコーナーがあるロードコースを組み合わせて
7.2kmのコースになっています。
motegi_20101031-3.jpg
変化があって楽しいコースです。

全体的にお祭りムード満点で
パンダが走っていたり・・・
motegi_20101031-4.jpg

初音ミク(正確には、はちゅねミクというのでしょうか・・・)
が走っていたり・・・
motegi_20101031-5.jpg

このゆるい雰囲気好きです。
他のレースだとピットインのところでスピードオーバーで突っ込んできますが
もてぎでは皆さんスピードダウンしてピットインしていました。

で・・走行のほうは・・・
SHIMONEのジャージを見た人!
あなたはラッキーです!
motegi_20101031-2.jpg

知らない人と先頭を交代でローテさせていただきました。
皆さん、すごく早くて45kmくらいで走っているのですが
私が先頭になると37kmくらい?・・・

後ろに着いても、千切れそうになるので苦し紛れに
自転車をブランコのようにエイ!エイ!て押してなんとか
千切れずについていきました。
これ、意外と使えるテクニックですよ~

ブランコのように押すと足を使わないので
10cm位の距離を簡単に詰めることができます。
うそじゃないですよ!試してみてください。

おつかれさまでした~
[ 2010/11/02 21:31 ] 走行記録 | TB(0) | CM(3)
書記長、おひさしブリっす!!
着々とシモーネジャージde普及活動が進んでますね?

イベント参加、楽しそうですね-。羨ましいです。
 僕も来年こそ、来年こそ。。。

その前に、やっぱシモジャー長袖版が必要でしょうか?w
(まずは見た目から入る僕でした。)
[ 2010/11/15 12:53 ] [ 編集 ]
会長、久しぶりのコメントありがとうございます。

仕事、忙しそうですね。
私も、ブログの更新がとどこおりがちです。

長袖良いですね。
チームシモーネの二次募集して
大量生産しますか?

募集要綱
シモーネジャージを着て走れる
シモネタを言える、またはシモネタに理解が有る。
[ 2010/11/16 15:31 ] [ 編集 ]
書記長、おはよーございます。

チーム活動を活発化させるべく、
本日、シモジャー記事を書いてみました!!

楽しい新メンバー、期待して待ちましょうっ!
[ 2010/11/22 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ