多摩川でシモーネ集合! 2010/08/01 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 多摩川でシモーネ集合! 2010/08/01

多摩川でシモーネ集合! 2010/08/01

金曜日の飲み疲れで昼間までうだうだしていたので
一番暑い時間に出動になりました。
tamagawa_20100801-2.jpg
今日はあまりの暑さで昼間は、ほとんど人がいないですね。
エンゾ先生のドリルでもやってみますか。
(安全のため練習は人のいないときにしましょう~)

まずは高ケイデンス。
tamagawa_20100801-1.jpg
このままケイデンス110くらいで走れます。
タイヤをGP4000Sに変えたら見違えるように回しやすく
なりました。タイヤってこんなに違うものなのですね。
ホイール外周の軽量化は車体の軽量化の何倍も
効果があるって聞いたことがあるのですが本当です。

次は片足ペダリング。
これも結構回せます。ケイデンス90くらいでしょうか。
スムーズに回すのは結構難しいです。
tamagawa_20100801-3.jpg

なんてことをやっていると・・・
あっああ~っあ”あ”あ”~~~~
会長~~~~
シモーネジャージが目立つので遠くからでも
わかります。

会長、meme嬢と3人で記念写真。
tamagawa_20100801-5.jpg
これから多摩○湖に行くそうで。

私はあまりの暑さでアイス食べて帰りました。
tamagawa_20100801-4.jpg

meme嬢ばて気味の様子でしたが大丈夫でしたでしょうか・・・
会長~お弟子さんに無理させちゃだめですよ~。

天候:晴れ(湿度高い)
気温:今年はとにかく暑いです。
走行距離:68.7km
[ 2010/08/01 20:50 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
書記長まいどす!

いや~なんか良い!
すげー楽しくなってキターーーーっ!!

この暑い最中、皆様それぞれSIMO活動されてて
○頭が下がります!!
[ 2010/08/01 22:29 ] [ 編集 ]
体長こんばんは。

偶然すれ違ったのですが
SIMONEジャージは目立ちますね。
結構遠くからでもキターーーー
って感じで目立ちます。

同じジャージが集まると
楽しいですね。
[ 2010/08/01 22:47 ] [ 編集 ]
書記長こんちゃッス!

いやー、昨日はビックリしましたよー!

僕はあまりジャージを見れてなくて、
「片足ペダリングの怪しい人」がキタ!って感じで
極力、目を逸らして走ってましたから(笑)
 近くで気付いてビックリです。

弟子は日焼けが苦手らしくて、
前半は暑さにやられてましたねー。
なので昨日は終始ポタポタのんびりペースでした。

あの暑さは危険ですね!!
[ 2010/08/02 12:56 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、

暑い日でもシモを忘れないところ
はさすが会長。変なところに
関心してしまいました。
多摩湖にはたどり着けたでしょうか。
暑い日は無理しないように。
[ 2010/08/02 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中