スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - ポンプ > スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010

スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010

おすすめな携帯ポンプの紹介です。
スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010
Airtool_20100626-1.jpg
これ、お値段も安いのです。
スペシャライズドの小物は出来が良いです。
自転車を買ってみたくなる気分にさせます。
私の自転車はキャノンデールですが、
レーパン、ボトルケージはスペシャライズドを愛用しています。

スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010
重量は142g
Airtool_20100626-2.jpg
非常にしっかりと出来ていて使いやすいです。

バルブが、ロードとMTBの両方に対応しているので注意が必要です。
デフォルトでMTBの設定になっていますのでロードの場合は
バルブのフタをあけてゴムパッキンとプラスティックの部品を
逆向け(穴の小さい方)にしてください。

写真の持ち方がポンピングの基本姿勢です。
親指で上から軽く押さえながら
人差し指と中指で先端を押さえます。
このまま右手で水平にポンピングします。
Airtool_20100626-3.jpg
まずは、170回のポンピング。7bar入りました。
腕立て伏せを10回できない私でも簡単に入ります。

みなさん、お持ちの携帯ポンプで7bar入れてみてください。
簡単に入るでしょうか?

今日の一句
空気入れ、入らなければただのお荷物
一回で済むと思うな、後ろに憑いてるパンクの神様
[ 2010/06/26 20:28 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ