筑波8時間耐久レースinスプリング 2010/05/03 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 筑波8時間耐久レースinスプリング 2010/05/03

筑波8時間耐久レースinスプリング 2010/05/03

筑波8耐行ってきました!
今年の天気は晴れ!+強風!
tsukuba_20100503-3.jpg
ピット前のストレートは追い風でスピードが出ますが・・・
tsukuba_20100503-2.jpg

第一コーナーを曲がって下り坂がいきなり向かい風・・・
tsukuba_20100503-1.jpg
全然スピードでましぇーん!

さらに最終コーナー手前の直線もすごい向かい風。

こんな状況の時は技量の差がはっきりと出てしまいます。
そんなわけで・・・
列車を組んで走行している人はこんな強風の中すごい速度で・・・
列車からちぎれた人は、2~3人で走行・・・
いやー私もちぎれました、めげました、

でもこういう時こそ、大人の走り!
ちぎれてフラフラになっているのに先頭を走っている人に
「ローテしましょう」って先頭を代わってあげる。
そうすると次の一週でまた代わってくれる!
初めてローテーションがうまくできました。

気を良くしてもう一回やってみたら・・・
ローテしようって言った自分がちぎれてる・・・
(ToT)

お疲れさまでした!
tsukuba_20100503-4.jpg
[ 2010/05/04 14:30 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ