あなたのパワーは何ワット? 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > あなたのパワーは何ワット?

あなたのパワーは何ワット?

スポーツジムのエアロバイクで
心拍数とパワーを計測してみる。

HR=135で135W : 休憩している感じ
HR=145で145W : 快調な感じ
HR=155で155W : 長時間大丈夫な限界
HR=160で160W : この辺りからゼーゼーハーハー
うーん

今まで計測できたHRの最大が175なので
この比率で行くと、私の15分持続可能な最大パワーは
160~170Wくらいでしょうか。

どうりでヒルクライムのタイムが短くならないわけです。
175W出した後は休憩モードになりますからね~

HR=155は苦しくないので、
平地で若干ペースアップしている理由は
これでしょうか。

MAXパワー対5kmTTの表によれば・・・
いつもの平均時速30kmで167W・・・ってことは
ガーン
やっぱりそうですか・・・
もっとトレーニングが必要なようです。

いやいや、これでも2年前と比べると60Wくらいアップしています。
40後半にしては頑張ってる方でしょう。

ググルキーワード
・5kmタイムトライアル 最大出力 MAXパワー 表
[ 2010/05/01 22:13 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(2)
書記長こんばんは!

僕はAVE30km/hは不可能ですが・・・
ヨ○はすごいッスよ・・・

おっとすいません。夢でした(泣

いらん僕のシモ情報失礼!!
[ 2010/05/02 21:39 ] [ 編集 ]
隊長こんばんは!

隊長みたいに若ければ、
自転車も、マグナムもまだまだいけますよ。

私みたいな40後半でも
頑張れば伸びるところが自転車の面白い
ところですよね。
[ 2010/05/03 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中