iPhoneでナビ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

iPhoneでナビ

あ~早く花粉の季節終わらないかな~
今週末がヒノキ花粉のピークでその後は
終息方向のようですね。

今日ご紹介するiPhoneアプリは
ATLAS Offline Maps
Google Mapがオフラインで使用できます。
itoi_20100407-5.jpg itoi_20100407-6.jpg
もちろんJBアプリですよ。
iPhone OS 3.1.2 用はまだ出ていないので
code.googleからベータ版をダウンロードして手動でインストールします。
ファイル名は"Atlas_3.1.2-2_iponeos-arm.deb"です。
地図データーはGMDLでPC上でダウンロードしておいてiPhoneにコピーします。

要するに、このソフトはGoogle Mapのキャッシュデーターを
コピーするソフトなのです。
検索したルートも保存しておいて表示できます。
itoi_20100407-7.jpg itoi_20100407-8.jpg
専用の自転車用ナビも魅力的ですが、
コンビニの位置が表示できるのは
Google Mapならではですね。

サンプルは、東京から糸魚川までの
ルートの一部です。

行~ってみたいな糸魚川~♪
まだ夢を見てるだけですよ~
書記長こんばんは!
おおぅiPhoneアプリ超便利っすね~
コレさえあれば、自転車でどこへでもイケますね!!

そういえば丁度1年前に、突然思い立って
糸魚川に行きました。
そのまま富山を抜けて石川の羽咋市にある
千里浜渚ドライブウェイという砂浜の公道を
カっ飛ばして帰って来ました・・・

車で(泣
[ 2010/04/07 23:37 ] [ 編集 ]
3太郎隊長、こんにちは。

この距離、車で行くのも大変そうです。
まだ単なる夢ですよ~
[ 2010/04/08 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中