エ口憧夢よさようなら 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > エ口憧夢よさようなら

エ口憧夢よさようなら

昨日、間違って納品されたエリート V-ARION(バリオン)
梱包しました。商品交換します。
roller_20100316-2.jpg
ちなみに、ローラー台を広げると、占有面積は
この箱に対して幅1.5倍、長さ2倍です。
玄関で使用することは、無理です。
玄関前の廊下です。
roller_20100316-1.jpg
ここも無理っぽい・・・

さらにその奥の廊下
roller_20100316-3.jpg
すでに自転車で占拠されています。

さらにその奥の部屋
roller_20100316-4.jpg

このスペースで使用できそう・・・・????
実際にローラー台を広げると前後ぴったりで隙間がありません。
つまり、ブレーキでも握ろうものなら・・
ガラスを突き破ってベランダから外へ直行!
そして3m下の隣の庭へ落下!

てなわけで、エ口憧夢 ヴェロドロームが届いたら
速攻でヤフオクです。

前にもこんなことしたような・・・
巨大な熱帯魚の水槽と、太陽光のようにまぶしい150Wメタルハライドランプ
部屋に試し置きして・・・部屋中が眩しー・・・
すぐに梱包して速攻でヤフオク。
5分で片づけたので、家族に白い目じゃなくて
かわいそうな目で見られました。

学習能力無いんかい!
すみません・・・無いようです・・・

今日の一句
発注の前に測ろうウサギ小屋
[ 2010/03/16 23:23 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(3)
先日の立ち話でローラー台買ったって言ってたけど、まさか三本とは...。
例えば、"Tacx Satori Blue High Power Cycle Turbo Trainer Set"とかWiggleで買うと、
日本の半額以下で買えますよ。普通のにしましょ。
こんなことうちの部員にしれたら、「水槽事件に懲りず、またやらかした」
と言われてしまいますよ。
[ 2010/03/17 00:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私も初トレーナーがV-ARIONでした。
どんなにがんばって急制動しても落ちませんよ。
ローラーの慣性質量が大きいモデルではブレーキで落ちるのかもしれませんが、V-ARIONなら落ちそうな気配もありません。
そもそも三本ローラーでブレーキをかける必要があるような場合が無いと思います。
負荷装置がないとほんとにスカスカに軽いので差額を払ってV-ARIONのままにしたほうが長く満足できると思います。それでも固定のような負荷はかけられませんが。
うるさいというか振動の原因はおもに自転車にあって、振れていないホイールにスリックタイヤとお風呂マットでかなり軽減できます。
[ 2010/03/17 09:06 ] [ 編集 ]
やまねさん、こんばんは。

アドバイス、ありがとうございます。
でも、時既に遅しです。
きょう正しい商品がとどきます。速攻ヤフオクです。
この写真、カミさんの洗濯物を干す時の通路なんです。
ココでローラーすると、どうなるか。。。って考えてやめました。
[ 2010/03/17 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ