なんじゃこりゃ! 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!

家に帰ったら佐川急便から届け物が・・・
ELITE_20100315-1.jpg
ドーン!
でか!
うちの狭い玄関が荷物でいっぱいです。
早速開けてみた。
ELITE_20100315-2.jpg
マイナーチェンジしたのかな?
プラスティックになってる・・・
負荷も付いている!

後ろでカミさんが
カ>ふざけるなよ。どこに置くつもり!
け>えーと、そのー
うろたえて正常な思考ができない頭の中で
「何かが変だ。」

外に出してみて・・・・
あれ?負荷付きだっけ?
ELITE_20100315-3.jpg
僕の注文したのはELITE Velodorome、届いたのはELITE V-arion
グレードアップしとる!

いや、このままだとしても素直に喜べない。返品交換です。
箱は一旦たたんだので、折り目が付いてますけどね。

何で買ったかココで言いわけしておきます。
4月中までは花粉症でロードレーサーに乗れないし
そのあと、レースに出ますので落車しない様に
トレーニングしておきたかったんです。
ホビーレースですが、自分のトレーニング不足で
事故の原因になるのは嫌ですから。
でも、こんな言いわけ通用しないんだろうな・・・
家、狭いからね・・・
ごめんなさい!

3本ローラーお持ちのいっき会長とか3太郎隊長は
奥さんがブチ切れたりしなかったのだろうか・・・
[ 2010/03/15 22:40 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(10)
3本ローラーまで手をだしましたかぁ。
邪魔な上に煩い代物ですね。
うちは一本ローラーがあるけど、5分が限界な私です。
自転車は景色が動かないと駄目なんです。
[ 2010/03/16 01:42 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは

スポーツしてますね~
私には判らない世界です。
[ 2010/03/16 04:06 ] [ 編集 ]
魯さん、おはようございます。

え"~そんな物まで持っているのですか!
確かにじゃまです。
[ 2010/03/16 08:13 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、おはようございます。

普通の人には、理解出来ないとおもいます。
特に、置き場所が問題です。豪邸でもないかぎり。。。
[ 2010/03/16 08:27 ] [ 編集 ]
書記長、おはよーさんです!

そりゃもう、こんなドデカくてエロかっちょいーのが来たら、
奥さんブチギレに決まってるじゃないですか!(笑)

届いた瞬間に実演販売員のごとく、

「奥さん!ちょっと見て!見て!これ、大きく見えるけど、ほらっ!
 畳んで縦にすると・・・ほらほらほら!今手持ちの固定ローラーより
 全然場所とらないでしょ!設置面積30%off!!
 使わないときは、このローラー部分に濡れたタオルも干せちゃうの!
 良い買い物だよ~、あたしなら買っちゃうねーー!」

と汗水・汁垂らしながら説明し、
ソッコーで手持ちの固定ローラーを弟子に売っ払いましたよ!!

で、交換しちゃうんですか?せっかくグレードUPなのに?
[ 2010/03/16 08:45 ] [ 編集 ]
いっき会長、こんにちは。

置いたところ写真撮っていないのですが・・・
やっちまった感満載です。
もしかしたら速攻でヤフオクかも。
[ 2010/03/16 12:23 ] [ 編集 ]
書記長こんばんは!

奥様事情がかなり重なってしまいました!

うちの嫁なんぞは・・・恐らくご想像通りかと・・・

おいしいお酒が飲めそうです(哀

でも、自動UPグレードという事は・・・
発注確定後の型番オチ・・・とかですか?





[ 2010/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
けんちゃん書記長さん、こんばんは。

いつもブログは拝見させていただいておりますが、
初コメです。

わたくし↑の方で、いっき会長にローラー売り付けられてた、
memeと申しますww(会長の弟子です。)

明日はわたしもご一緒させていただけるようで、
(仕事がうまくいけばですが)宜しくおねがいします(^^)
[ 2010/03/16 23:52 ] [ 編集 ]
3太郎隊長、こんばんは。

私は良妻賢母で幸せです。
もちろん、心から言ってますよ!
隊長も、でしょ。
[ 2010/03/17 16:06 ] [ 編集 ]
memeさん、こんばんは。

良い師匠を持って幸せですね。
きょう楽しみにしています。
[ 2010/03/17 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中