シモがキャラのH 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 未分類 > シモがキャラのH

シモがキャラのH

今日のブログは自転車とは全く関係ないです。

昨日カミサンが、
カ>あんた!こんなの知ってる?!
カ>13年以上乗ってる車は10%の増税があるんだって!
け>え”~
そうなんです。うちの車もうすぐ13年目なんです。
自民党が決めた増税なのですが、エコ減税の財源不足で
そのまま実施されるそうな・・・
#増税額誤った記述してあったのを見てしまった方はすみません。
#さっき気が付いて訂正しました。間違いが伝搬するといけませんので。
#言いわけ長くなりますが本当にさっきまでカミサンと2人で
#大ボケかましてたんです。
#今日の買い物は納得してたので、結果オーライですが・・・

そんなわけで、朝からディーラーめぐり。

ァシモ君のH社へまず行ってみる・・・
お客様でいっぱいです。値引き額はチョビットだけ。

M社へはしご
お客なし・・・さみしい・・・
値引き前の価格はH社とほぼ同じで値引きもチョビットだけ。
今の車はM社なのだが・・・うーん悪いけど次は無いな。

子供社長のT社へはしご
お客なし・・・さみしい・・・
前はもっと客がいたはず・・・
しか~し!! M社と違って要求もしていないのに
アグレッシブな値引き!
「今日契約してくれたら15万値引きします!」
きっと在庫の山なのでしょう。同情します。

私も営業職なので心は痛みますが、
ここは鬼になって、H社へ戻り再交渉。

一日中値引き交渉で疲れました。
排気量は今の半分ですが、十分です。
営業マンが嬉しそうな顔をしていました。
[ 2010/03/14 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
書記長、こんちゃッス!

おぉぉぉぉおおお!

タイトル、4時間くらい掛けてやっと意味が分かりました!
(いや、もちろん合間は仕事してましたよ。。。)

深ぇーーー!まさにシモーネっっ!あっぱれ!!

で、何を買ったかは水曜に聞かせて下さいね
[ 2010/03/15 13:01 ] [ 編集 ]
書記長おばんです!
水曜日の調整ありがとございました。
お会い出来るのを、楽しみにしております~

って本日のタイトル・・・
さすが書記を束ねるオサですね!!

車の話、水曜日に聞かせて下さい~
[ 2010/03/15 18:03 ] [ 編集 ]
いっき会長、こんばんは。

恥ずかしながら、カミさんの
秘密の財布から出してもらいました。

水曜日よろしくお願いします。
[ 2010/03/15 20:17 ] [ 編集 ]
3太郎隊長、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。
週中ですが盛り上がって行きましょう!
[ 2010/03/15 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ