走る 何が楽しい 自転車 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 走る 何が楽しい 自転車

走る 何が楽しい 自転車

今日のアクセス解析の検索キーワードで発見して
え?って思いました。
「走る 何が楽しい 自転車」

自転車乗って何が楽しいかわからない人っているんですね・・・
いや?自転車乗ってるだけで楽しいのが普通じゃないのか?

私は3人兄弟の末っ子で自分の自転車がありませんでした。
子供のころに流行ったセミドロップやフラッシャーも見てるだけ。

小学校の時は全く自転車に乗れませんでした。
中学1年の時に親のママチャリで
近くの坂道で一人で練習して・・・

1回目!
えい!って坂道を下りたら
こけて、腕をすりむき・・・

2回目!
おお!スピードが出る~
止まり方が分からない~ひえ~
次の瞬間、顔面からアスファルトに
叩きつけられて、前歯の後ろ側がペリッって
剥離しました。(今でもそのままです。)

3回目!
坂道はやめて平地でペダルをこぐと
やった~できる!

てな感じで自分の自転車が無かった反動で
乗ってるだけで楽しいのでしょうか?

高校の時に通学の為に自転車を買ってもらって
嬉しくてどこでも自転車で行ってたっけ。
[ 2010/03/12 00:06 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(4)
けんちゃんさんこんばんは!
こちらでは初めましてですね。
すいません、上のtestは僕です。失礼しました。
お手数ですが消して頂ければ幸いです。

某E早川氏的に云うとけんちゃんさんは
「こちら側の人間」ですね!
僕は恐らくまだですが、氏の
「つまらなくも崇高な趣味」的な表現はとても感銘を受けました。

セミドロ、フラッシャー、懐かしいですね。
僕は姉のお下がりのママチャリのハンドルを
ひっくり返しステムを180度回転させて
「セミドロー!」とやっていて近所で不憫がられて
ました(泣
[ 2010/03/12 02:26 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは

けんちゃんは期待値が大きいとして、
楽しめない人は、その前の三輪車や
補助輪で楽しかったがポイントですかね?
[ 2010/03/13 05:06 ] [ 編集 ]
3太郎さん、こんにちは。

フラッシャー付き自転車は
高級品だったので憧れでしたよね。

子供のときに刷り込まれた
ドロップハンドル=かっこいい!
の世代が、ロードレーサの
購入層なんでしょうね
[ 2010/03/13 16:49 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

う~ん
旅をするのが好きなのか、
旅の目的地で何かをしたいのか
の違いに似ています。

私の目的地は峠ですけれど、
そこには何にもないです。

娘に自転車で出かけようって誘うと
娘>どこへ行くの
私>多摩川
娘>そこで何するの
私>自転車で堤防を走ろうよ
娘>つまんな~い

小さいころは自転車で一緒に
いろんなところに出かけたのですが・・・
娘はこちら側の人じゃないようです。
[ 2010/03/13 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中