自転車で長距離を走るトレーニング 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 自転車で長距離を走るトレーニング

自転車で長距離を走るトレーニング

今日は暇だ~
雨で何にもすることが無いのでブログでも

自転車で長距離を走る為にやっている、
私だけのトレーニングがあるんです。
多分誰もやっていないと思います。

ジムに行く前にがっつり食べて
30分以内に%HRmax 70~80%の運動をするのです。
何の役に立つのかって?

自転車で長距離を走るためには炭水化物の補給が必要です。
ところが、疲れてくると食べられなくなったり、
食後すぐに峠を上ると消化できなくてこみ上げてきたりします。
そこで、運動しながら消化するトレーニング(?)をするのです。

最初のうちは消化できなくてこみ上げてきますが、
慣れてくると特に異状なしです。

真似して胃腸を壊しても責任取りませんからね~
念のため。
[ 2010/03/06 16:32 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、こんばんは

サイクリングであまり食べないのは、
指摘の件があるからなんですが..

常時胸焼けッポイ私にはとても真似できません。
(記事読んでるだけで症状がでちゃいました)
[ 2010/03/07 04:00 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

そうですよね。
食べながら峠上っている人
他に見たこと無いです。
普通こんなことしないですよね。

これ、ちょっとだけコツがあるんです。
油や、消化に悪いものを避けて
牛丼とか御飯をメインにするんです。
[ 2010/03/07 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ