チェーンリング交換(その3) 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > メンテ - チェーンリング、スプロケット > チェーンリング交換(その3)

チェーンリング交換(その3)

最近、自転車に乗ってない、メンテナンスもしてない・・・
皆さん同じ状況のようで、更新もしていないのにブログのアクセス数だけうなぎ上りです。

前回のチェーンリング交換で大ギアが黒、小ギアが灰色になってしまいました。
chainring_20100209-10.jpg

気分転換に小ギアも黒にしました。
ChainRing_20100227.jpg
性能は何も変わりません。見た目だけです。
けんちゃん、こんばんは

まったくもってよく判ってないのですが
これは、別のデザインのに買い直したのですか?
それともデザインを変えられる(そんなのあるのか?)
のでしょうか。
[ 2010/03/02 04:23 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。

FSAのチェーンリングに灰色と黒があります。
納車時に灰色が付いていたのですが
市販されているのは黒だけなので
大ギアを換えると色違いになってしまって
色を統一するために小ギアも交換したのです。

多分、シマノ10速互換であれば
他メーカーの物も取り付けできると思いますが
人柱的変更なので同じFSAにしています。
[ 2010/03/02 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中