Welcome back! リンゴの世界へ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > Welcome back! リンゴの世界へ

Welcome back! リンゴの世界へ

いやー禁断の果実、久々に食べてしまいました。
パク!
Apple_20100205.jpg
いろんな遊びができるのが素晴らしいですね。
すんだ師匠、脱獄の仕方教えてくださいね~

前にリンゴを食べたのは・・iPod
その前はずいぶん昔です、MAC SE/30
その前は、MAC Plus
その前は、Apple IIe
その前は、秋葉のバッタものApple II
若いころはよく遊びました・・・
アクセラレーター付けて、ディスク解析ツール使って、
ディスアセンブルして、NMIで止めて、プログラム書き換えて・・
うひょー幻のスパイラルフォーマットとかラージセクターとか
トラック間同期とか思い出してしまう~
お金は無かったけど時間だけ無限にありました。

すみません。一人で盛り上がってしまって。
昔を思い出して暇な時にヘボアプリでも作ってみるか・・・
[ 2010/02/05 22:38 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは

これはtouch?

AppleⅡ、小学生(だったか?)の頃雑誌で
憧れでしたね。SHARPのがグリーンモニター
なのに、カラーですもん。
結局触ったのは、科学技術館(だったかな)
TRS80とかと一緒にGAME展示した時だけかな~
国産PCにチョップリフターとか、ロードランナー
が移植された時は狂喜したけど、GAMEとしては
今一馴染めなかったです
(すんません長くなりました)
[ 2010/02/06 03:59 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは

iPhoneです。
携帯は、会社のしか持っていなかったのです。
個人用は5年ぶりかな。

高校の時にタンディラジオシャックの
お店に入り浸りでした。
私もロードランナーやりましたよ。
血豆ができるまで‼
のめり込みやすい性格で危険だから、
結婚した時に全部すてました。
[ 2010/02/06 09:53 ] [ 編集 ]
おぉ、買っちゃいましたか。
でもですねー、今買ったのだとJailbreak対策してあって、ROMブートになっています。
残念ですが、今の所Jailbreakは出来ません。
[ 2010/02/07 21:47 ] [ 編集 ]
うぉ~なんてこった。
まるで、PBのファーストシーズンで
脱獄できずに電線から落ちたデブの
ようじゃないですか!
[ 2010/02/07 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中