東京→五反田 ウォーキング 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 未分類 > 東京→五反田 ウォーキング

東京→五反田 ウォーキング

今日2本目のログ。節操無いですね~
上下のパノラマで撮ったものを張り合わせてみました。
TokyoWalk_20100121-8.jpg
空が広くなり、皇居のだだっ広い感じが良く出ます。
TokyoWalk_20100121-6.jpg
#2010/01/23 追記
#パノラマ画像をautostichでつなぎ合わせるのはうまくいきません。
#autostichはカメラのレンズの特性を考慮してつなぎ合わせるみたいです。
#パノラマ画像のように別の変形がされているものは無理なようです。
#この画像も、空のつなぎ合わせはうまくいっていません。

二重橋です。
TokyoWalk_20100121-3.jpg
色合いが面白いので撮ってみました。
構図が、ルネ・マグリット「光の帝国」に似ています。

ここどこのショールームでしょう?
TokyoWalk_20100121-4.jpg TokyoWalk_20100121-5.jpg
右に総務省、左に警察庁、国家公安委員会
って書いてあります。
う~ん。どう見てもショールームだ・・・

右側の歩道を通ろうとすると
おまわりさんに止められて
左側歩道を使ってくださいと言われます・・・
TokyoWalk_20100121-7.jpg
右側は米国大使館だそうです。

下ネタ連発しそうな、変な形ですね。
TokyoWalk_20100121-9.jpg
元麻布ヒルズフォレストタワーです。

幽霊坂です。
TokyoWalk_20100121-1.jpg
今日は何か写ってますか~

歩いている間に、気温が下がってきました。
明日からまた、寒くなりそうですね。
[ 2010/01/21 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは。

なるほど、こうパノラマは使うのですか
単発だと間の抜けた感じになりますが、
空の広がりというより、空がメインという
表現になって、こういうのもいいですね。
[ 2010/01/22 03:32 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。

天頂までうまく撮れないかな~って
試しているのですが、
実は、上の方はうまくつながっていないんです。
パノラマに撮った写真をもう一度
ばらばらの写真に戻すとうまくいくみたい
なのですがちょっと手間がかかります。
[ 2010/01/22 22:58 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんにちは

ネタが被ってしまったんですが
この記事リンクさせて下さい。
[ 2010/01/23 17:22 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

いつも、リンクしていただいて
ありがとうございます。
[ 2010/01/23 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中