厄除け 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

厄除け

昨日落車したからではないですが
三島の苔丸さんのブログで紹介されている三嶋大社
ドライブに出かけました。

初詣の時期は過ぎていますが、
三嶋大社の周辺の道は渋滞で全く動きません。
mishima_20100117-2.jpg
どうやら、三嶋大社の駐車場の空きを待っている
車の為に渋滞になっているようです。
ちょっと離れたパーキングに駐車しました。
三島には町中にきれいな小川が流れています。
mishima_20100117-1.jpg
富士山で浸透した水が湧き出しているそうです。
こんな町に住める人うらやましい。

三嶋大社は参拝客でいっぱいです。
mishima_20100117-5.jpg

お神札に2種類あるのでちょっと思案
・三嶋大明神大麻
・天照皇大神宮大麻
ご利益の違いが良く分かりません。

せっかく三嶋大社に来たのだから、
今日買ったのはもちろん
三嶋大明神大麻

帰りにお茶屋で休憩。
mishima_20100117-3.jpg
福の種蒔く福太郎です。

これで、厄除け完了

走行距離:0km
天候:晴れ
[ 2010/01/17 19:46 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(6)
けんちゃん、こんばんは。

渋滞の道は、床屋のおじさんの話だと
伊豆縦貫道が出来てからガクっと
交通量減ったとのことですが、
初詣時期はごめんなさいですね..

昨日はニュースで奉射祭が行われた
とのことなので、ダブルの効果が
あると思います。
[ 2010/01/18 04:21 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

なるほど、奉射祭ですか。
それで、渋滞していたのですね。

停めやすい駐車場の位置も分かったので
また来年も行きます。
[ 2010/01/18 11:58 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんわー

おー、もろ地元じゃないですか。
なんかうれしい
いい駐車場見つかってよかったですね。

うちは、あまりにも近いので、
初詣はとても楽チンです。

水道も湧き水からなので、めちゃうまいですよ。
ちなみに、カルキが少ないので、そのまま使っても
金魚はピンピンしてます。
[ 2010/01/18 22:33 ] [ 編集 ]
「福の種蒔く福太郎」ってお菓子の名前なんですね。
語呂がよくて、頭から離れません。
[ 2010/01/18 23:02 ] [ 編集 ]
え!なん太郎さんも地元なんですか。

三島って良い街ですよね。
次は、泊まりで家族で行こうかな。
レンタサイクルでポタリングも良さそうですよね。
[ 2010/01/19 12:42 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん、こんにちは。

大社境内、福太郎茶屋で
お茶付きで、200円ですよ
三島にいらしたときはぜひ立ち寄ってください。
[ 2010/01/19 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中