今日はなぜだかDNF 2010/01/16 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 今日はなぜだかDNF 2010/01/16

今日はなぜだかDNF 2010/01/16

今日は風もあって寒いですね~
半分やる気が無いの無理をして出かけたら~
浅川サイクリングロードで~
クリートが割れて今日の走行断念!
DNF_20100116-3.jpg
なんでこんなことになったのか、思い当たることばかり・・・
まずは、今週火曜日に帰り道が分からなくなるほどの深酒。
体調が万全でない上に、向かい風もあって20kmくらいしか出ない。

ついでに遅く起きたので、秋川沿いの道は対向車が沢山・・・

車をよけようとして路側の段差で・・・
あ~れ~
DNF_20100116-1.jpg

自転車はディレーラーに傷が付いた程度で
ホッとしました。
体も擦り傷程度で済みましたが・・・
グローブ、シューズカバー、ジャケット
はダメかな~

とりあえず多摩川のY'sに移動して
開店までの1時間、コンビニで時間つぶし・・・
DNF_20100116-2.jpg
がっくり肩を落とす私の前に鳥が寄ってくるので
間近で連写。
DNF_20100116-4.jpg
DNF_20100116-5.jpg
DNF_20100116-6.jpg
DNF_20100116-7.jpg
ちょっとだけほのぼのして、
クリート交換して帰りました。

早い時間に帰った瞬間にカミサンに
こけたんでしょう?
素人じゃあるまいし~
(素人ですけど・・)
って言われてもう一度がっくり

反省!反省!

天候:晴れ
気温:7℃くらい
走行距離:80km
[ 2010/01/16 17:12 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、こんばんは

断念と言って既に80kmですが..

けんちゃんの不幸の状況に対して
アレなのですが、私がSPDにチャレンジ
できない一つの理由がこれで、とっさの
時に足離せるのか不安というのがあります。

とりあえず無事ご帰還でなによりですが
グローブ等は復旧不能ですか?
[ 2010/01/17 05:19 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

SPDはとっさには外れないですよね。
こける時は逆らわずにそのまま横に
倒れるようにしています。
ペダルと体が先に地面に着くので
自転車本体やサドルに傷が付かない
という利点?があります。
手を突いたりすると逆に骨折する
場合もあるようです。

グローブなどは、来年ボーナスが出たら
買おうかな?
今年は我慢してそのまま使うつもりです。
[ 2010/01/17 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ