これ何? 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > これ何?

これ何?

昨日携帯ポンプを買うために新宿のY'sに行って
変なものを発見!
rinko_20100107-2.jpg
無・・・・無料?
よく見るとこんなものです。
rinko_20100107-1.jpg

どうやら、自転車の梱包時に
フロントフォークを動かないようにする
ための物のようです。

輪行用に一個いただきました。
ラッキー!
[ 2010/01/07 22:07 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(5)
昔お店でもらい、輪行に使っています。
製品が送られてくる時もこれがないとエンド幅が狂ってしまうことがあるそうです。
[ 2010/01/08 00:02 ] [ 編集 ]
え!持ってるんですか。

魯さんの自転車見てみたいな~
[ 2010/01/08 12:04 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんわ

これいいですね。
近くの自転車店で放出してくれないかな。

[ 2010/01/08 21:38 ] [ 編集 ]
なん太郎さん、こんばんは。

毎週のように会社帰りに立ち寄っていたのですが
発見したのは始めてです。
自転車を買ったお店で聞いてみるのもいいかも。
[ 2010/01/08 21:56 ] [ 編集 ]
子供乗せ用とか?(^^;
[ 2010/01/09 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中