お勧めの携帯ポンプ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - ポンプ > お勧めの携帯ポンプ

お勧めの携帯ポンプ

LEZYNE SWIVEL DRIVE HP 重量121g 8.3bar
pump_20100107-1.jpg
コレにたどり着くまでの経過を振り返ってみよう・・・

携帯ポンプが壊れたので、次のポンプを思案・・・
まずはCO2ボンベ1個じゃ不測の事態に
対応できないので2個にしてみようかな?

ちょっと待て!この装備で重量はいくつだ?
pump_20100107-2.jpg
げ!180gもある。なんで?
何かが間違っている・・・
ボンベが結構重いです。
CO2ボンベ 重量59g
pump_20100107-3.jpg
2個で118g

バルブが重量33g
pump_20100107-4.jpg
バルブだけでポンプの重量を越えている・・・
29g最軽量携帯ポンプの意味ないじゃん!

CO2ボンベをやめて、ちゃんとしたポンプを買った方が
良さそうだ・・・

そこで・・・
買っちゃいました。
LEZYNE SWIVEL DRIVE HP 重量121g 8.3bar
pump_20100107-1.jpg
アルミ削りだしボディ。
美しい~

こんな風に体重をかけて空気を入れます。
ポンピングもラクラク~
pump_20100107-5.jpg

こんな時間にって思いながら・・・
pump_20100107-6.jpg
やっぱ取り付けてみないとね~

これで、2回3回パンクしても何度でも修理できます・・・
そんな非常事態って、あるときはあるんですよね~
備えあれば憂いなし!

#追記2010/01/07
LEZYNEのポンピング回数と圧力
150回で6bar
170回で7bar
それ以外の目安は、ポンピングしていて
ポンプが熱くなれば6~7barくらいです。
[ 2010/01/07 00:00 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは

できれば携帯ポンプのお世話に
なりたくないですが..
やっぱ体重かけていれるタイプ
じゃないとキツイですよね。

しかし、このポンプ本当カッコイイ
ですね。
[ 2010/01/07 04:12 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

峠を上ると腕も疲れているので
体重をかけるタイプで無いと、きついです。
この前の大失敗で痛感しました。
[ 2010/01/07 12:22 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんにちは

このアルミ削りだしってのがナイスです!
メカ好きには、たまりませんね。
これ、値段もぼってないし、良いじゃないですか。
もう、次回の候補に決定です。


[ 2010/01/07 12:51 ] [ 編集 ]
なん太郎さん、こんばんは。

そうなんですよ。
LEZYNEなのにお手頃価格なんです。

高度な技術により精巧に設計されたこのツールにはまさにドイツのクラフトマンシップが息づいているこの完璧なる機能美は所有する喜びを満たしてくれる唯一無二のバイクツールだ。

だそうです。
[ 2010/01/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中