鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭りセカンドシーズン 2009/12/27 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭りセカンドシーズン 2009/12/27

鋸山林道(大ダワ)・風張林道ダブルヒルクライム - 乳酸祭りセカンドシーズン 2009/12/27

みなさーん、祭りですよ!
何の?
乳酸祭りですよ~
セカンドシーズンですよ~
性懲りもなくまた行きますよ~

ファーストシーズンの惨敗結果は
こちら
をご覧ください。

今日も良い天気ですな~
nokokaza_20091227-50.jpg

nokokaza_20091227-51.jpg
祭りにはもってこいの天気です。
現在の気温は10℃。
あたたかいです。
富士山もよく見えますね~
nokokaza_20091227-06.jpg

調子に乗って今日の一句
nokokaza_20091227-05.jpg
冬の朝
いつもの友と
列車組む
どこまでもつづく
長い影かな

朝食を兼ねて補給です。
nokokaza_20091227-07.jpg nokokaza_20091227-08.jpg
♪♪ナナコでカオカオ セブンセブン♪♪
林道にはポッキーが合いますよ~

鋸山林道行きますよ~
nokokaza_20091227-09.jpg nokokaza_20091227-10.jpg
10:04 奥多摩側からスタートです。

石が除去されていて走りやすいです。
nokokaza_20091227-11.jpg

現在の心拍数は・・・
nokokaza_20091227-12.jpg
こんなに心拍数が高いともう死んでますよね・・・
最近センサーの調子が悪いんだよな~

霜で凍っている場所があるので気をつけて。
nokokaza_20091227-13.jpg

今から上る道が見えています・・・
nokokaza_20091227-14.jpg
笑っちゃいそうな道ですよ~

現在改良工事中です。
nokokaza_20091227-15.jpg nokokaza_20091227-16.jpg
来年3月まで工事区間があるので気を付けましょう。
工事区間は100mくらいです。

11:10 大ダワ到着
nokokaza_20091227-17.jpg
66分かかりました~
前より遅いです。

今日は祭りですからね~
足を温存しておきます。

峠から上ってきた道を撮ってみました。
nokokaza_20091227-18.jpg nokokaza_20091227-19.jpg
木の間から工事区間が見えています。

さて下りますか。
今日自転車1台しかすれ違わないな~と思っていたら
神戸岩側も通行止めです。
nokokaza_20091227-20.jpg

次の林道へ移動する途中・・・
暖かい飲み物はいかがですか~
って言う声がするので振り向いて見ると・・・
自販機です!!
誰もいない道でシュールです。
写真を撮ってもこのシュールな感じが
伝わらないので撮るのをやめました。

いやー変な自販機があるもんだって
感心していたら・・・
タイヤがグニャって変な感じが・・・
nokokaza_20091227-21.jpg
あ”~ロードレーサーで初めてのパンクです!
昨日買ったばかりのタイヤなんですけど・・・

CO2ボンベであっという間に復活するはずが・・・
使い方間違えて、シューって無駄に浪費・・・
小さなポンプでシュコシュコ・・・
寂しー、誰も通過しないー、泣きそー
パンク修理の練習しておけばよかった・・・

40分ロスして足も冷え冷え~
全然回りましぇ~ん
乳酸倍増で~す。

風張林道の激坂スタート地点に到着。
今日の目標は自転車を押さないことです・・・
nokokaza_20091227-22.jpg
13:10 スタート

最初の難関はこの絶景です。
nokokaza_20091227-60.jpg
空島かよ!ってくらいに
空に浮かんでいるような風景です。
走りながら右側を見ると空しか見えません。
勾配は・・・多分15%くらいでしょうか・・・

キノコセンター到着ですよ~
nokokaza_20091227-23.jpg
足つきはさっきの写真ポイントとここで2回です。

どんどん行きますよ~
nokokaza_20091227-24.jpg

前回、金ちゃんといっしょに歩いた坂
魔のジェットコースター・スパイラル
足つきなしですよ~
でも、乳酸たまって押すのより遅いでーす。

こっこんなところに椅子が!
nokokaza_20091227-25.jpg
天の声>けんちゃん。休んだら・・・
けんちゃん>いやもう少しなので頑張ります。
天の声>祭りはここで終わりじゃないからね
けんちゃん>え”!どういう意味ですか!
天の声>それじゃ、頑張ってねー

光の中に声が消えて・・・
nokokaza_20091227-26.jpg

14:06 風張峠到着です。
nokokaza_20091227-27.jpg
足つき3回。よく頑張った。
何とか一時間は切りましたがもうヘロヘロです。

月夜見第一駐車場で記念写真。
nokokaza_20091227-53.jpg
風張林道も月夜見第一駐車場も自転車はいないですね。
こんな日に来るのはバカしかいないってことですかね?

現在時刻 14:30
やばい!ナイトラン確実ですよ~
距離的にはまだ半分なんだよな~

下りで、何か動くものが!と思ったら
猿の群れです。
nokokaza_20091227-28.jpg nokokaza_20091227-29.jpg
全部で十頭くらいいました。
奥多摩に猿なんているんですね。

16:34 羽村堰・・・
nokokaza_20091227-30.jpg
もう日暮れです。

残り約50km
ヘロヘロな上に向かい風で全く進まず・・・
魂で踏んでも20km/h
これが天の声が言っていた3つめの祭りか!

しかも途中で補給しなかったので
腹減った―
何かないかな~
nokokaza_20091227-31.jpg
おお!こんなところにオアシスが!

缶ジュースがしみる―

結局、家に着いたのは19:40分
サイコンを見ると・・・
205km!
どうりでヘロヘロなわけですよ。

天候:晴れ
気温:全行程約7~10℃
走行距離:205km
[ 2009/12/28 23:37 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは。

勾配と距離に関しては何も言えませ~ん。

で、なぜそれだけ走れるのかの秘密の一端が
本日判りました。もの凄~くキャパの広い心臓を
お持ちだから可能なのですね!

いい景色なんですが、チャレンジは..
[ 2009/12/29 03:21 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

冬の峠は景色が良いですよ~

峠より、帰りのお尻と首の
痛さにめげそうになりました。
[ 2009/12/29 11:19 ] [ 編集 ]
205km!!しかも峠がいくつも!!
凄過ぎです。
[ 2009/12/29 21:15 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん、こんばんは。

いや~今年最後の祭りですからね。
気合い入れてみました。
[ 2009/12/29 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ