江戸川で部活? 2009/12/19 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 江戸川で部活? 2009/12/19

江戸川で部活? 2009/12/19

会社の仲間と久しぶりの部活です。
水元公園 6:50分
edogawa_20091219-21.jpg
快晴です!放射冷却で気温は3℃です!!
今日のメンバーは、
すんださんと・・・
その友達・・・
あれ?他のメンバーは?
edogawa_20091219-03.jpg
寒いのが楽しいのは2人だけのようです。
しょうがないな~暖かくなったら部活しましょう。

富士山がくっきり見えています。
edogawa_20091219-04.jpg
こっちはパノラマ。どこに富士山が見えるか探してみてください。
edogawa_20091219-20.jpg

江戸川から利根運河を通って利根川に移動します。
edogawa_20091219-05.jpg edogawa_20091219-06.jpg
土手の日陰部分が、霜で真っ白になっています。
日なたで5℃、日陰ですと0℃くらいでしょうか。

温度計を買いました。これで今日の気温が分かります。
edogawa_20091219-07.jpg
-30℃から50℃まで測定できますので、
モスクワからドバイまで使用可能です。

利根川を下って・・・
edogawa_20091219-08.jpg

最初の目的地はパン屋で~す。
edogawa_20091219-09.jpg edogawa_20091219-10.jpg
かめメロンパンとクリスマスケーキです。
焼きたてのパンを食べて満足~

現在の気温は10℃です。
暖かくなってきたみたいですね~
edogawa_20091219-11.jpg

利根川を戻る時に異変が・・・
手がしびれるように冷たいです。
edogawa_20091219-12.jpg

温度計をちょっとのぞくと・・・0℃!!
霜柱バリバリで~す。
edogawa_20091219-13.jpg

江戸川を下って寅さん記念館で記念写真・・・
edogawa_20091219-14.jpg edogawa_20091219-15.jpg
自転車が~あれ~ガッシャーン
今日はちょっとついてない気がします・・・

さらに江戸川を下って
焼きたてのウナギ。
うめ~。
edogawa_20091219-16.jpg edogawa_20091219-17.jpg
味噌汁もアサリがたっぷり入っていておいしいです。


さて、帰りますか・・・
気分よく帰る途中・・・
カッツーン、カチャ
あれ?今何か聞こえたような・・・

手元を見るとカメラが無い!
良かった~気が付いて。
拾ってみるとちょっと傷が付いているけど
問題ないような・・・

電源を入れてみて・・・
ひでぶ!(ちょっと古いか)
edogawa_20091219-19.jpg
一応、動作しているみたいですが・・・
うーん

なんでこんなことになったか説明すると
一年使ったTNI BENTOBOXですが、
マジックテープに沢山あったUの字の爪が、
劣化によってだんだん少なくなって、
マジックテープが弱くなってました。

帰りに寄った寅さん記念館ですんださんが
記念写真ポイントをいろいろお勧めしてくれますが
心ここにあらず・・・
edogawa_20091219-18.jpg
そっか!新しいの買えばいいんだ!
プラス思考!プラス思考!
ってことで自分で納得!
いやー得しました。
これで、新しいのを買う楽しみができました。

天候:快晴
走行距離:100km
[ 2009/12/20 18:42 ] 走行記録 | TB(0) | CM(6)
けんちゃん
こんばんわ

当たり日って奴ですかね。

それにしても
0度って・・
根性が違いますね。
ウェアー新調したし、自分も
もう少し気合い入れないと。
[ 2009/12/20 21:16 ] [ 編集 ]
なん太郎さん、こんばんは。

昨年、自転車に乗るまでは寒いのは苦手だったのですが、
今は、寒い日が楽しみです。
時々道が凍っているのでそこだけ要注意です。
[ 2009/12/20 23:33 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは。

温度計、確かに夏場を含めて
あると便利そうですね。

しかし、関東からバッチリ富士山が
見えてしまう季節になりましたね~。
[ 2009/12/21 04:01 ] [ 編集 ]
カメラ、災難でしたね。
違った、あ、プラス思考でもう一度。
新しいのを買うことになりそうで良かったですね。

autostitch使ってみました。すごく簡単ですね。
あと事後承諾で申し訳ありませんが、けんちゃんのお名前とリンクを載せさせていただきました。問題があればおっしゃってください。
[ 2009/12/21 21:53 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。

今日も富士山がくっきり見えていました。
気温も少し上がってサイクリング日和
が続きそうですね。
[ 2009/12/21 22:16 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん、こんばんは。

プラス思考、プラス思考!
あ”~欲しいデジカメ結構するんですよね。
ビックカメラでこっちでカシャカシャ
あっちでカシャカシャ
あとはいつ買うか決断だけです。

リンク自由です。
[ 2009/12/21 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ