autostitchで自動パノラマ合成 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 小物・工具 > autostitchで自動パノラマ合成

autostitchで自動パノラマ合成

パノラマが撮れるカメラ買おうかな~
ってWebで検索していたら・・・
!?
おお!!こいつはスゲー

こちらはドライブの時に正丸峠で撮った連続写真
Autostitch_20091212-1.jpg Autostitch_20091212-2.jpg Autostitch_20091212-3.jpg Autostitch_20091212-4.jpg Autostitch_20091212-5.jpg

こちらがautostitchでパノラマ合成した写真
Autostitch_20091212-6.jpg

無料お試し版でこの性能です。

ググルキーワード:autostitch
[ 2009/12/12 18:02 ] 小物・工具 | TB(0) | CM(5)
けんちゃん、こんばんは。

けっこう合成が難しそうなのに、
水平が歪んでないですね。
私はデジカメについてたおまけ
ソフトで行ってるんですが、
今度こっちも試してみます。
[ 2009/12/13 04:10 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんはー

抜群の合成処理ですね。
これで無料とは、
こんど、チャレンジしてみます。
[ 2009/12/13 18:58 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、なん太郎さん、こんばんは。

水平方向だけでなく、上の方も画像があると
もっと面白い画像ができます。

このソフト、適当に撮った写真の位置と傾きを
自動で合わせるだけでなく、メルカトル図法
のように扇型に補正して合成します。
[ 2009/12/13 19:58 ] [ 編集 ]
これ、いいですね。今度 試してみます。
職場で使ってた2代前のパソコンにはフォトショップのLE版があったので、たまに自分の写真もつなげたりしてたんですが、今はできなくなっちゃってました。

まずは元になる写真を撮りに行こう。
[ 2009/12/19 19:53 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん、こんばんは。

パノラマがあると、楽しみが増えますよね。
[ 2009/12/20 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中