ヒラメ、HIRAME、平目! 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - ポンプ > ヒラメ、HIRAME、平目!

ヒラメ、HIRAME、平目!

クワハラの平目3号ポンプ口金(HIRAME ポンプヘッド 縦カム)
ついに買いました!って1年も悩むほどの金額なのか?
hirame_20091208-1.jpg
どうして、ヒラメって商品名なんでしょうか?
ホースをカッターナイフで切って
水でちょっと濡らしてグイグイと押し込んで
専用のホースバンドでつないで完了です。
hirame_20091208-2.jpg hirame_20091208-3.jpg
逆止弁付きなので楽に空気が入ります。

外周にネジが切ってあるバルブですと
ちょっと挿入しにくいかな。
[ 2009/12/08 16:52 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(4)
けんちゃん
こんばんはー

おっ
とうとうご購入ですね。

これ使ったらもう、いままでのは何だったの?
って感じになりませんか。
自分も金額的には大したことないのに、
なぜか、買うのにえらく躊躇してしまう不思議な商品でした。
[ 2009/12/08 22:14 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは

なん太郎さんに続き、けんちゃんも
購入ですか..

現在のにそれ程ストレスを感じてる
わけでは無いですが、なんか考えてしまいます。
[ 2009/12/09 03:52 ] [ 編集 ]
なん太郎さん、こんにちは。

軽く入るのでびっくりしました。
良い道具は、買って損はしないですよね。
[ 2009/12/09 12:17 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

工具好きならお勧めです。
あるのと、無いのと
どれくらい違うかといえば・・・

私的には、良い工具を持つのは
ロレックスの腕時計を持つ以上
の喜び(買ったこと無いですけど)
でしょうか。
[ 2009/12/09 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中