ディグリーザー 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - ケミカル > ディグリーザー

ディグリーザー

ホームセンターに行ったらパーツクリーナーを安売りしていたのでまとめ買いしました。
AZ パーツクリーナーブルー 840mlです。
AZ_Blue_20091122.jpg
1本198円!やす!
AZ パーツクリーナーイエローとの違いですが、ブルーは逆さ噴射可能です。
チェーン、スプロケットの洗浄にたっぷり使用できます。
[ 2009/11/22 17:37 ] インプレ - ケミカル | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは。

やはり洗浄(例えば2ヶ月に1回?)した方が
ペダルは軽くなるんでしょうか?

んなもん自分で工夫しろ..ですが、マンション
だと新聞紙ぐらいじゃ洗浄液処理できないので
液がポケットに溜まる(したがってチェーンしか
洗浄できない)タイプで1回やったきりなんですが..

自転車ロクに手入れしない
不届き者からの質問でした。
[ 2009/11/23 04:51 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。

ペダルは1年に一回くらいで良いのではないでしょうか。ペダルは結構面倒なので私も1年に1回くらいです。
ペダルは使い捨てにしてメンテナンスしない不精な人もいます。

構造にもよりますが、ガタが無ければ、玉あたり調整用のネジは外さずに、ベアリングAssyを取り出して、注射器などで隙間からグリスを注入する手もあります。シマノのSPDならこれでも十分だと思います。
[ 2009/11/23 20:17 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんはー!

安すぎる!
実は、自分も今日洗車するのに
KUREのパーツクリーナーを2本594円で
買ってきたばっかりなんですよ。それも560ml
これだけ安ければ、思う存分じゃぶじゃぶ使えて
羨まし過ぎる!
ペダルってメンテできるんですね。
知りませんでした。びっくりです。
[ 2009/11/23 20:46 ] [ 編集 ]
なん太郎さん、こんばんは。

不景気のせいか前より50円以上安くなってます。
見つけたら、まとめ買いしましょう。
[ 2009/11/23 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ