朝焼けは吉 梅の木峠→入山峠→林道醍醐線→和田峠→陣馬山 2009/11/15 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 朝焼けは吉 梅の木峠→入山峠→林道醍醐線→和田峠→陣馬山 2009/11/15

朝焼けは吉 梅の木峠→入山峠→林道醍醐線→和田峠→陣馬山 2009/11/15

うーん、今日はどこへ行こうかな?
めぼしいところはほとんど行ったし・・・
残りは林道か・・・
でもロードレーサーでダートは・・・

ちょっと待て!
ロードレーサーでダートが走れないなんて誰が決めたのだ?
きっと私の思いこみに違いない。多少なら大丈夫!
ってことで林道に決まり。

ところで、タイトルがちょっと変なのに気が付きました?
気が付かない人は本文を見てください・・・

朝焼けがきれいです。今日は良いことありそうな気がします。
umeiridaijin_20091115-01.jpg
多摩川から富士山が良く見えます。良いこと一つ目!
umeiridaijin_20091115-02.jpg

猫の置物発見。良いこと二つ目!
umeiridaijin_20091115-03.jpg
おんなじ方向を向いて日向ぼっこです。

林道大入線、梅の木峠への分岐点です。
櫛かんざし美術館の看板が目印です。
umeiridaijin_20091115-05.jpg umeiridaijin_20091115-04.jpg

林道大入線のゲートです。
umeiridaijin_20091115-06.jpg umeiridaijin_20091115-07.jpg
光と影のコントラストが好きです。
子供のころの楽しい日曜はいつもこんなコントラストでした。

梅の木峠到着です。
umeiridaijin_20091115-08.jpg
道は舗装で比較的良好でした。

それでは記念撮影。
umeiridaijin_20091115-09.jpg umeiridaijin_20091115-10.jpg

この後、林道を下って五日市のセブンイレブンに立ち寄ると。
良いこと三つ目!
Girl、女子・・・自転車女子でいっぱいです!!しかもかわいい!!
すみません。興奮のあまり人数が2倍に見えます。
大学サークルのようです。
20人くらいの集団で多分1/3くらい?が女子です。
自転車黄金時代再到来
小心者なので写真は取れませんでした。
頭の中で想像してください。

自分のサイクリング部時代を思い出しながら、
林道盆堀線、入山峠方面へ

こちらの道は紅葉がきれいですね。
umeiridaijin_20091115-11.jpg

林道盆堀線スタートです。
ダートですがガーっとバーッと行ってください。
レーシングタイヤで問題なしです。
umeiridaijin_20091115-12.jpg umeiridaijin_20091115-13.jpg

途中ゲートがありますが空いています。
umeiridaijin_20091115-14.jpg umeiridaijin_20091115-15.jpg

紅葉を眺めながら、あっという間に入山峠に到着
途中の道は結構楽しめます。
umeiridaijin_20091115-16.jpg umeiridaijin_20091115-17.jpg
峠は何もないのですぐに下ります。

下りの景色です。
umeiridaijin_20091115-18.jpg

ゲートがあって、右に行くと
林道醍醐線、和田峠方面です。
umeiridaijin_20091115-19.jpg umeiridaijin_20091115-20.jpg

ゲートを通過して上まで上りきると、和田峠まで100mくらいだけダートになっていいます。
umeiridaijin_20091115-21.jpg umeiridaijin_20091115-22.jpg
umeiridaijin_20091115-24.jpg
何でここだけダートなの?
一般車両が入ってこないようにするカモフラージュでしょうか?

いつもの記念写真。
umeiridaijin_20091115-23.jpg
13:00か・・・まだちょっと帰るには早いかな?

悪魔> こっちはどうだ?
私> そっちは登山道の階段でしょ!
悪魔> 自転車持って行けばサイクリングでしょ?
私> 確かにそうかもな・・・昔乗鞍にも担いだし・・・
umeiridaijin_20091115-25.jpg

ゼーゼーゼーゼー
約20分で陣馬山山頂に到着。
umeiridaijin_20091115-26.jpg
クリートが土にめり込んで良い具合に上れました。

それでは記念写真。ちょっと場違いですが。
umeiridaijin_20091115-27.jpg umeiridaijin_20091115-28.jpg

良いこと四つ目!和田峠で富士山を見るのは初めてです。
umeiridaijin_20091115-29.jpg

で、下山です。自転車よりきついです。
umeiridaijin_20091115-30.jpg
アハハハ、アハハハ
誰だ!笑っているのは!
私の足です・・・プルプルするのが止まりません。

良いこと五つ目!多摩川でまだ富士山が見えています。
umeiridaijin_20091115-31.jpg
今日は満足です。盛りだくさんでした。

天候:快晴
走行距離:155km+1.4km
[ 2009/11/15 21:58 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、こんばんは。

こちらも富士山日和だったんですね。
のっけから猫の親子?いい感じだし。
紅葉のトンネルをくぐられた様だし、
楽しさいっぱいですね。

そうそう、自転車もってけばサイクリングですよね。

ダートも無事だったようなので、残り少ないですが
紅葉のレポ期待してます(っとあおります)。
[ 2009/11/16 03:25 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん こんばんは

ダートもけっこう楽しいですね。
登山のおかげで今日はクリート
交換です。
[ 2009/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ