経費節約 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 経費節約

経費節約

出張ネタのつづきです。
roadbike_20091112-1.jpg
ここはどこかって言うとドイツのミュンヘンです。
航空券を安くするために用もなく一泊追加です。
ただし、車は無いのでホテルに缶詰。

あまりに暇なので・・・
空港まで散歩がてら片道4kmウォーキングです。
歩道が無いので草の生えた路肩を歩いています。
roadbike_20091112-4.jpg
盛り土をしてアスファルト舗装になってます。
白線がありますが、ちょっと危ないので
斜めになった土手を歩いています。
土手の下は、だだっ広い牧草地で、
牧草のにおいと一緒に牛のウンチの香りがします。

この道は国道でしょうか。
こんな道を歩いているのは私一人のようです。

県道のようなもっと細い道があって
地元の人や、自転車はそちらを利用するようです。

いやーよく晴れて自転車に最適な気候ですな~
レーパン姿のロードバイクも走ってました。

それで、空港でウロウロしましたが、
結局めぼしいものは無く買ったのはこちら。
月刊ロードバイク
roadbike_20091112-2.jpg
最初のタイトルは・・・読めません・・・

記事はお国柄か真面目なものばかりのようです・・・
ロードバイクの比較記事を見ると平均価格が6000ユーロ
ってことは1ユーロ100円としても60万円!
ドイツ人って金持ち!
roadbike_20091112-3.jpg
で、もっとよく見るとカーボンのディープリムがやたら多くて
さらに LightWeight ってホイールが結構出てくる
このホイールも 3200 ユーロで32万円!
お金持ち!

本場の国では50万とか60万のロードバイクを
買っても奥さんは怒らないのだろうか・・・
[ 2009/11/12 23:08 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、連投こんばんはです。

本筋じゃないところにレスですが、
歩道って白線も無しですかね、それとも
道っていっても公園みたいなところなので
あえてないって感じでしょうか?
[ 2009/11/13 02:44 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん こんばんは

ブログに写真を追加しました。
こんな道を歩く人は他にいないようです。
例えると、歩道の無い国道20号のような感じでしょうか。
[ 2009/11/13 20:57 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんはー。

購入平均単価の高さに驚きです。
本物志向が染みついているのか
お金持ちしか買わないのか
ドイツっていうと、どうも
資質剛健が浮かびますからね。
半端は許されないのかも
[ 2009/11/14 16:03 ] [ 編集 ]
なん太郎さん こんばんは

この雑誌がお金持ち向けなのか
それともドイツ人はみんなお金持ちなのか・・・

サイクリングルートが載っているのですが、
みんな半袖ジャージでおかしいな?
と思っていたら、スペインのマヨルカ島でした。
どうやら冬は暖かいところに行くようです。
[ 2009/11/14 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ