自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > アーカイブ - 2017年08月

柳沢峠 - 2017/08/13

4:30出動。
オカモトさんと柳沢峠。
天気予報は曇り。のはずだった・・・
Yanagisawa-20170813-1.jpg
気温21度。湿度は高いが走りやすい。

奥多摩湖
8:48
Yanagisawa-20170813-2.jpg
途中パラパラ降り出すが霧雨なので
大丈夫でしょうとこのまま進む。

柳沢峠
11:51
Yanagisawa-20170813-3.jpg

少し下って
落ち合いキャンプ場の食堂で昼食
12:30
Yanagisawa-20170813-4.jpg
山女のてんぷら絶品です。
写真を取る前に半匹食べてしまいました。

この後の下りで土砂降り。
Yanagisawa-20170813-6.jpg
Yanagisawa-20170813-5.jpg
久しぶりの雨天ライドで楽しかったのですが。
シューに砂が噛んでブレーキがジャリジャリといやな音がする。
気温は約19度で寒い。

砂噛みが激しくてフロントブレーキが全く効かないので
コンビニでブレーキシューを外して掃除。
Yanagisawa-20170813-7.jpg
これはひどい状態ですね。
砂で溝が埋まっていますし、
石みたいなものがめり込んでいます。

リヤはそのまま放置したのですが、
ブレーキシューの周りに黒い塊が・・・
Yanagisawa-20170813-8.jpg
帰ってからとりあえず水洗いして収納しました。
次の日に念のため点検するとホイールがチャポチャポ言ってます。
タイヤとチューブを外すと中から水が出てきました。

オカモトさん。雨の中ありがとうございます。
これに懲りずにまた行きましょう。
[ 2017/08/15 20:25 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中