自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > アーカイブ - 2016年10月

林道桧山路線→北大久野(台沢)林道→林道梅の木線

シクロクロスでお出かけ。
umenoki_20161017-01.jpg
先先週ブロックタイヤのサイドカットで凹みましたが、
今週はPanaracerのグラベルキングに交換。
ヤスリ目のタイヤで郷愁を誘うような茶色のサイド。
GP4000Sと比較して漕ぎ出しの重さがありますが、
よく転がり、振動を程よく吸収します。
ランドナーで使用していたPanaracerの650Bのタイヤを思い出します。

多摩川を登っていくと、あれ?今日フリマでしたっけ?
umenoki_20161017-02.jpg
見学のつもりで見ていたのですが、ボトルケージが100円だというので
買おうとすると、お釣りがないということで、
チェーン落ち防止具の改造ベースにVeloceのフロントディレーラを
2000円で購入。ボトルケージはおまけにしてくれた。
umenoki_20161017-03.jpg
小遣い持ってフリマは危険ですね。
<=結局、部品庫の肥やしになってますが・・・

林道桧山路線の分岐。
umenoki_20161017-04.jpg

わだちのあるダートを過ぎると16%くらいの急斜面があって
umenoki_20161017-05.jpg

その先が北大久野(台沢)林道への分岐点
umenoki_20161017-06.jpg

北大久野(台沢)林道は出来たばかりなのか
砂利をまいてあるところが多く走行しにくい。
umenoki_20161017-07.jpg umenoki_20161017-08.jpg
次ぎはもう来ないかな。

北大久野(台沢)林道出口
umenoki_20161017-09.jpg

林道梅の木線分岐
umenoki_20161017-10.jpg

この林道はしっかりしまったダートで比較的良好。
umenoki_20161017-11.jpg umenoki_20161017-12.jpg
umenoki_20161017-13.jpg umenoki_20161017-14.jpg
ところどころ急な坂があります。

梅ノ木峠到着。
umenoki_20161017-15.jpg umenoki_20161017-16.jpg
11時ごろ着いたので峠はひっそり。

青梅側に大入林道で下りたかったのですが、
工事中で12月まで通行止め。
umenoki_20161017-17.jpg
このあと、つるつる温泉側に下りたのですが、
再来週あたりに日の出ヒルクライムがあるので
その練習のためでしょうか自転車がいっぱい登ってきます。
20台くらいの自転車とすれ違いました。

20台中3台くらい押しの人がいました。
結構きつい坂ですからね。
足に自信の無い人は30Tか32Tの乙女ギアにしましょうね。
<=それ自分です

その後、日曜朝に足に激しい筋肉痛。
機材は新しくなっても、足はポンコツなので、
急坂の未舗装林道は足に来ますね。
<=日曜夕方・・・腰痛再発・・・そんなぁ
<=こんな調子でシクロのレースに耐えられるのだろうか。
[ 2016/10/17 19:48 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中