インプレ - サプリ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > カテゴリー - インプレ - サプリ

アルギニン - 大人の合法ドーピング

最近、和田峠で15%以上もタイムアップしているが、
のむラボホイールのおかげ?

そんなわけ無いでしょ。ホイール変えたぐらいで
15%もタイム短縮できたらみんな買いますわ!あっはっは。
確かにのむラボホイールは良いホイールだけど、
自転車はやっぱり肉体改造でしょう。

これが肉体改造の成果だ!
体脂肪率:7.6%
BULKSPORTS_20151123-1.jpg
ってそんなわけないでしょ。
これはトレーニング後に計ったので変な値が出ていますが、
4月には23%だった体脂肪率が18%になりました。

最近パワーアップする為にいくつか変えたことがある。
1.食事の炭水化物の量は茶碗すりきり1/2以下
ラーメン、うどん禁止。

代わりにプロティンを3食の食間に飲む。
BULKSPORTS_20151123-2.jpg
BULKSPORTS のビッグホエイ

肉はいくら食べてもよい。1ポンドステーキを時々食べる。

昔からいくらトレーニングしても筋肉が付かない体質と思っていたのだが
食事を変えると劇的に代わる。トレーニング後2~3日で実感できるくらいに
筋力がアップしている。しかもプロティンを飲むと次の日に筋肉痛がほとんど無い。
飲んだ後の炭水化物は大敵だ。ラーメンを食べるとあっという間に1キロぐらい増加する。
代わりに肉はいくら食べても体重は増加しない。
ただし、体重は落とさないように気をつけている。体重を落とすと一緒に筋肉もやせるようだ。

2.筋肉痛や膝痛があるときは休む
これに気が付いたのは最近だ。
昨年は毎週のように奥多摩の柳沢峠に行っていた。
ところがちっとも速くならない。それどころか膝を故障する有様。
50才を越えると、無理は禁物。筋肉の成長には休息も大切だ。

3.ストレッチで柔軟な体つくりと無駄な力を入れない
スポーツジムでプロのトレーナーに何回か指導していただいて、
目からうろこが落ちた。筋トレを指導するのかと思っていたのだが、
ほとんどの時間を股関節のストレッチに使っている。
自宅でも股関節のストレッチを毎日するようにしてみた。

さらに、不要なところを脱力するように指導された。
「今鍛えている筋肉を意識してください」
「それ以外の筋肉は脱力してください」
って全身汗だくなのに脱力って何?
とはじめは思っていたのだが、自転車の教本にも同じことが書かれている。
「膝から下は脱力」
「おしりの筋肉を使う」
どんなふうにすれば出来るのか理解できなかったのだが、
足の指を踏ん張らないように拇指球だけを靴底につけるように変えてみた。
これによってふくらはぎや、太ももが脱力でき疲れにくくなった。

4.そして大人のドーピング
クレアチンとアルギニン
BULKSPORTS_20151123-3.jpg BULKSPORTS_20151123-4.jpg
クレアチンはATPの元だ。筋肉にATPの元を溜め込む為に使う。
筋肉に取り込むときに水分と一緒に他のミネラルや栄養も取り込むらしい。
飲み初めて2ヶ月くらいは効果が良く分からなかったが
2ヶ月目から高負荷トレーニングに耐えられるようになった気がする。

最近飲み始めたアルギニンは、成長ホルモンの増加効果があるらしい。
さらに、血管拡張による血流改善効果がある。
朝、もう久しくモッコリしていないななんて症状にも効果あり!(って本当か??)
#追記
#アルギニンはアルカリ性で胃に負担がかかりますので、
#クエン酸で中和しましょう。
#分量はアルギニン:クエン酸=2:1

コレを見てしまったお父さんはBULKSPORTSで今すぐポチっだ!
[ 2015/11/23 20:59 ] インプレ - サプリ | TB(0) | CM(2)

クレアチン:マリオの無敵スター

話は昨晩から始まる。

娘>父ちゃんいつまでプロテイン飲むの?
ケン>○ザップみたいな筋肉質になるまでだよ
カミ>血液検査で変なものが出たらやめるわよ。爆)

今日紹介するのはこのクレアチン。
creatine_20150711-01.jpg
バルクスポーツのクレアチンは、純粋でお得なクレアチンモノハイドレートです。バルクスポーツのクレアチンは高品質のクレアピュア®ブランドのクレアチン(ドイツ製)のみを使用しています。純度と混入不純物などの厳重な検査をパスした品質の高い製品をお約束します。クレアチンは赤身の肉などに天然に存在するもので、カラダのエネルギーが低下するとエネルギー源に変換されます。クレアチンは反復パワーや瞬発的な動きが要求される競技を行なうすべてのアスリートにおすすめです。
つまり、筋肉内で消費するATPを作るための材料なのです。
毎日飲むと筋肉に蓄えることが出来る、言わばスパーマリオの無敵スターです。
ただ残念なことに、持続時間は短いのです。
それでは効果を見てみましょう。

6:45
creatine_20150711-02.jpg
多摩川の風は涼しいですね。

9:00
creatine_20150711-03.jpg
会長と和田峠へ。
えーはっきり言って暑くて調子悪いです。

9:30
creatine_20150711-04.jpg
和田峠登ってます。
スゲー中間地点までのタイム5分も短縮してる!ってすっかり有頂天。
でも見てたのはラップタイムではなく現在時刻でした。爆)

はい到着。
今日のタイムは・・・
creatine_20150711-06.jpg
25分13秒!

おお!タイム更新。
(2秒だけどね・・)
クレアチン効いてるかも!
(まだローディング終わってないけど・・)

プロテインと自治区パワージェルで休息。

帰りがけにトマトを購入。
creatine_20150711-07.jpg creatine_20150711-08.jpg

会長、ポケットにトマト満タンですぜ。
creatine_20150711-09.jpg

はい終了。
creatine_20150711-10.jpg
と言いたい所ですが、多摩川でエネルギー切れ。
トマトを食べてもお腹いっぱいにならず。
ここから先はママチャリに抜かれる超ロースピード。
暑さに効くサプリって無いものですかね~
(無いよ~無い)
[ 2015/07/11 22:45 ] インプレ - サプリ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中