インプレ - ポンプ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > カテゴリー - インプレ - ポンプ

お勧めの携帯ポンプ - 4本目

お勧め!お勧め!って言いながら4本目です!
トピーク レースロケット HP マスターブラスター(ロード用) ゴールド(PPM07902)トピーク レースロケット HP マスターブラスター(ロード用) ゴールド(PPM07902)
(78g)
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る



それでは、今までのポンプを振り返ってみましょう。
[ 2011/06/16 23:14 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(2)

スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010

おすすめな携帯ポンプの紹介です。
スペシャライズド Airtool Road Frame Pump 2010
Airtool_20100626-1.jpg
これ、お値段も安いのです。
[ 2010/06/26 20:28 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(0)

バルビエリ NANA 完全復活!

あきらめの悪い男です・・・
2回目のテストでポンプの柄のところが根元から
壊れてしまったポンプを修理しました。
NANA_20100427-3.jpg
このポンプ、複数のパーツを接着剤で接合しています。
材質は丈夫ですが接着剤の強度が弱いので
接合箇所から外れてしまいました。

修理の仕方は・・・
[ 2010/04/27 22:46 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(0)

バルビエリ NANA 復活?

前回のテストでは600回でバルブが取れてしまいました。
pump_20100106-1.jpg
もったいないのでバルブをアロンアルファで接着してもう一度テストです。
[ 2010/04/20 23:34 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(0)

お勧めの携帯ポンプ

LEZYNE SWIVEL DRIVE HP 重量121g 8.3bar
pump_20100107-1.jpg
コレにたどり着くまでの経過を振り返ってみよう・・・

携帯ポンプが壊れたので、次のポンプを思案・・・
まずはCO2ボンベ1個じゃ不測の事態に
対応できないので2個にしてみようかな?

ちょっと待て!この装備で重量はいくつだ?
pump_20100107-2.jpg
げ!180gもある。なんで?
何かが間違っている・・・
[ 2010/01/07 00:00 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(4)

携帯ポンプの性能確認 - あなたのポンプ何気圧入りますか?

先日、風張林道ヒルクライムでパンクして40分もロスする大失敗。
パンク修理も練習が必要と思いました。

そこで、まずは携帯ポンプの性能確認。
バルビエリ NANA 重量29gカーボンミニポンプ 仏式専用
pump_20100106-6.jpg
取付ブラケット込みで実測39g
こんな小さくて最大10気圧まで対応らしいです。
[ 2010/01/06 12:00 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(0)

ヒラメ、HIRAME、平目!

クワハラの平目3号ポンプ口金(HIRAME ポンプヘッド 縦カム)
ついに買いました!って1年も悩むほどの金額なのか?
hirame_20091208-1.jpg
どうして、ヒラメって商品名なんでしょうか?
[ 2009/12/08 16:52 ] インプレ - ポンプ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ